スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

8月, 2014の投稿を表示しています

注目の投稿

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

ゲーハー黙示録様
スト2から格ゲーをやり続ける格ゲー廃人の俺がハマった作品36選を発表する
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1953275.html

にインスパイアされて記事を書きました。


僕の大会経歴書はコレ

【1995年頃】スパ2Xアスモ大会(プラザカプコン)/失格

【2005年頃】某病院 鉄拳3大会/優勝

【2007年】VF5格闘今世紀2/初戦敗退

【2010年】VF5R格闘今世紀7/2回戦敗退

【2010年】某病院 スペースインベーダー大会/優勝

【2015年】DOA5LR ワールドエキシビションマッチ予選/初戦敗退

【2015年】闘会議杯争奪 格ゲートーナメント2015 DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade/失格

【2016年】DOA5LR Battle Royal 2016 アジアラウンド/落選

【2016年】闘神祭2016 1Day Match Carnival DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade/初戦敗退

【2016年】鉄拳7FR THE KING OF IRON FIST TOURNAMENT 2016 TOKYO ROUND 無差別1on1/2回戦敗退



縄のまっちゃんさんの記事に感銘をうけました(´・ω・`)

なわとび一本で何でもできるのだ様
お山の大将で何が悪い!!今いる場所で評価されることの意味
http://www.shoichikasuo.com/entry/2015/03/08/093343



①仮面ライダー



 格ゲーになった仮面ライダー1号。
ストーリーモードは仮面ライダー1号を操作して怪人とタイマンで闘います。
このゲームは傑作で普通に格ゲーとしてよく出来ていて面白いです。
最近のシリーズは無双ゲーになってますねwwwwwww


②バーチャファイター



当時ジャスコのゲームコーナーにバーチャファイターが置いてあったんですよ。
1回200円もした。ハングオンも置いてあったなぁ…
小学生の頃の思い出はセピア色ですね。

ゲームコーナーに鳴り響く清々しいコイン投入音。

バーチャファイターのポリゴンは今見てもカッコイイ
今Huluのコマーシャルで淀川長治さんが出てきますがバーチャファイターみたいなポリゴンです。
デザイン業界でポリゴンスタイルと言って…

【Anime】ギャラクシーエンジェルGalaxy Angel ミントさんGIF

【VAIO】Windows8.1でセキュアブートを解除する方法

コントロールパネル>システムとセキュリティ>管理ツール>システム情報

セキュアブートの状態が「有効」になっています。


まず「Shiftキー」を押しながら「シャットダウン」で電源を切ります。
ASSISTボタンを押してレスキューモードから「BIOS設定を起動」



矢印キーで「Security」タブから 【SecureBoot】「Enabled」→「Disabled]に

Exitタブ 【Save Changes】で「Yes」を選択

【Exit Setup】で「Yes」


レスキューモードから
終了してWindowsを起動を選択します


コントロールパネル>システムとセキュリティ>管理ツール>システム情報

セキュアブートの状態が「無効」になっています。


情報的備忘録
[Windows8]セキュアブートを解除せよ!!
http://blog.livedoor.jp/frbsd/archives/25566476.html

【ゼノクロ】ゼノブレイドクロスE3日本語字幕公式プレイ動画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【JRPG】

ゆうちゃんの貴重なRPGです

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)
posted with amazlet at 14.08.28 任天堂 (2012-12-08)
売り上げランキング: 57 Amazon.co.jpで詳細を見る

オワコンの初音ミクについて考えます

【マジかよ】ニコ動で50万再生を超えたボカロ曲、2011年「68曲」、2012年「77曲」、2013年「39曲」→2014「7曲」
http://jin115.com/archives/52038181.html




ぶっちゃけると初音ミクはそれほど大好きってわけでもなかった。
でもセガのミクダヨーさんはカワイイと言わざるをえない。
東方の「ゆっくり」みたいな感じの小憎らしい感じがでてると思う。
なんか愛でたくなるような感じ。毒もある。
去年のTGSのセガブースで僕は気がつくと無我夢中でダヨーの写真を何枚も撮っていたくらい。

まぁニコ動の再生数の件は、まず第一にニコ動自体が下火ってのがあるよね。 パンツレスリングも人気だったけれど完全に沈下して、例のアレ人気。 どこカテゴリも軒並み再生数が下がってる中、淫夢爆進wwwwww これは認めざるをえない。

タグ別・月間いろいろ調査 例のアレ 2013年7月うp分(+α) http://blog.livedoor.jp/zofy_doki_p/archives/54024711.html

考えられる要因
原因① ニコ動サイト自体が人気の陰りが出てきた。
原因② YouTubeで聴く人が増えた。
原因③ 初音ミクの人気が下火になってきた。
原因④ ボカロPライバルが多すぎて再生数が分散された。
原因⑤ そもそも「初音ミク」キャラ人気だけでVOCALOIDは革新的ではなかった。革新的なら初音ミク以上の人気ボカロキャラが出て来るはず。ただのキャラクタービジネスだった。


以上です。

janetterのユーザー認証が出来ない場合

申し訳ございませんが、少し時間をあけてから再度お試し下さい。 現在、このアプリケーションはこれ以上ユーザーを認証できません。 
https://api.twitter.com/oauth/authorize?oauth_token=cTu4ADCkoykaVRIXpXiDl6AFK7UeZ4EYX7rV9TmNCQ&force_login=true
と表示されるので
「&force_login=true」 部分を抜いて、URLを入力する。
ログインすると
アカウントの認証が完了しました。 このページを閉じて、引き続きJanetterをご利用ください。
と表示されて認証できる。

精神障害者がとある運送会社の倉庫事務所に3ヶ月更新のバイトで入った話

ちょうど津波の3.11の時辺りに決まりました。

制服もらって嬉しかったです。

スキンヘッドの方がいるわけですよ。
でも話してみると普通の人。だって社会人だもの。

あとドライバーの人。怒鳴ってたりして。
でも、俺はちゃん付けで呼ばれるwwwwwwww

事務所の人はフォークリフトとか動かしたり。
女の人は一人も居ませんでした。

ジュース自販機で3回くらいおごってもらったり、3時のお茶のお菓子とかもらったり。

で、自分の仕事はモップかけとかトイレ掃除とか草取りとかほうきで外を掃いたり。
お風呂もあったから風呂掃除。
梱包ラップを機械にかけて圧縮したり、あと伝票作成、伝票の仕分け等

11月に尿管結石の激痛で3日入院。
何回もゲロを吐く。

で、年末は仕事ないから休んでいいよって言われて、年末年始、生活リズムが変わってガクッときちゃったんですよね。

朝、下痢が止まらなくてトイレから出られなくなったり。
バイト行けなくなっちゃって…

3月にやめて…コンビニで買った茶菓子をお礼に持って行きました。
約1年働いた実績になり、その年の8月に2ヶ月入院wwwwwwww

その時の様子は、アメブロの旧ブログに書いてあります。


しょうがない。
まぁ、年単位の長い目で見ればいい。次があるさ。
よく頑張ったよ(自画自賛)

Amazonの梱包ダンボールの強度が上がってる件

2013/6/29のダンボール 簡易段ボールみたいな感じだ
2014/8/18のダンボール 底がしっかりしていてフニャっとしない

【ネタバレ】アナと雪の女王のLet it goがレズビアンの歌なら残酷な天使のテーゼはマザコンの歌です!エヴァ好きがエヴァンゲリオンを語ります。

読者のみんなはエヴァンゲリオンを見たことがあると思うんですが

あのロボットみたいなのが人造人間エヴァンゲリオンです。
エヴァの首の方に神経接続するエントリープラグという筒状のものにシンジくんが載ってます。
エヴァ初号機はシンジのお母さん碇ユイの魂が入っていて、意識をシンクロすることによって動きます。
シンジが通っているクラスメートはみんなお母さんを亡くしたチルドレンたち
当時アダルトチルドレンが話題になったからかと思いますけど

特務ネルフのエヴァパイロットに選ばれるのはシンジのクラスメートから選出されます。
ユイは初号機に取り込まれて亡くなってます。


綾波レイという青い髪で赤目のジャギーカットのエヴァを象徴する女の子がいるんでけど
あれは碇ユイのクローン人間です。染色体異常のアルビノに似ている。
ちなみに綾波レイは何人もいて、1話で出てくるのは2人目だと思います。
他の綾波レイには魂が宿らなかった。

学校で綾波レイがバケツで雑巾を絞っている所をシンジ君が見つめるシーンが出てくるんですが、母性を感じさせて、シンジが綾波レイとXXXするってことは近親相姦になってタブーな魅力がありますよね。
シンジの父親ゲンドウが綾波とXXXするってことも近親相姦になる。
シンジがエヴァに乗るってことも…

やっぱ男はマザコンだよ!!

熱いパトスで…も射精を暗喩してる。 旧劇でシンジ君、アスカでオナニーしちゃうし。

毒があった方がいいですよね(確信)
ミサトさんとシンジくんはおねショタと言ってもいいんだろうか… 手を出さないとリツコさんに釘をさされるんですが、手を出しちゃうというwwwwww

TV版再放送時にシンジの1つ下だったんですけど、今ミサトさんの年齢になって
今度はゲンドウの年齢になっちゃいますね

でもQでは…ビックリしました。
これは、お前ら成長してねーなって庵野監督からの挑戦状でしょうか。

TVシリーズは明朝体文字を演出カットで入れるってのも斬新でした。
あと予算がなくなった苦肉の策のダウナー系の心理描写。
ゼルエル以降はストーリーが暗くなっていきます。

ラストの綾波レイが明るい性格になって学園生活するパラレルワールド。
95年以降エヴァで学園モノが流行ったと言ってもいい。

深夜アニメもエヴァ深夜再放送以降は増えました。

リツコさんとマヤちゃんの申し訳程度の百合要素
カヲル…

【US366】俺氏ableton live使い出して3年目にして複数のソフトシンセの音色とマイクの声を同時録音出来ることを発見

↑コレがアームボタンだ!!

Ctrlキーを押しながらアームボタンをクリックで複数のアームボタンを選択出来ました。
ableton suiteのギター音源とKORG M1とKORG MS-20を3つ同時に鳴らしている図 4トラック目はマイクの声と1、2、3トラックがミックスされた音です。
4トラック目【オーディオトラック】 Audio From 【Ext in】(マイクの声) Monitor 【OFF】(コレをOFFにしないとハウる)
オーディオインターフェイスのTASCAM US-366は「ステレオミックスモード」にしてます。

M1はスタンドアロンで8つまで重ねられます… http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/04/vstkorgm1-legacy-collectioncombi.html



US-366を使ってニコ生でネットDJする場合は 背面スイッチを【マルチトラックモード】にして LINE I/Oを【OUTPUT】にしてGV USB2に繋いで仮想サウンドカード(NETDUETTO)入れて仮想ステレオミキサー(アマミキ)使うので結構面倒くさい
http://ameblo.jp/tacchan-64bit/entry-11564276864.html






たかぼーおにいさんがマリオ64TASについて語るよ

【ニコニコ動画】【スーパーマリオ64】0スター TAS in 5′00″36【発売18年目】

こんなに愛されているゲームもないと思うんですよね
10万再生!!
特にステージクリア型のスーパーマリオワールドの方のTASはそれほど流行らないんですよね。

やっぱ64の箱庭の自由度がある程度ある方がウケが良いというか。
バグ込みで。

通称「ケツワープ」と言われる、このバグの解説をします。
段差がある所で、幅跳びをします「ヤフー!!」って言うやつですね。
そしてスティックをマリオの進行方向と逆に倒して、幅跳びしてしゃがみながらジャンプボタンを連打すると、マリオが高速でブッ飛んで行きます。
それで、3Fに行く扉をブチ破って通ったり、本当はスターが70個ないとラストステージ前の無限ループの階段は抜けられないんですが、それも突破できるんです。

僕がRTAで出来そうなのは3Fに行く扉の所と最後の無限ループの階段の所ですね。
ニコ生で最初のクッパバトルまでのケツワープやってる方がいて
凄いなと思いました。TASと変わらないじゃん!と。

120枚スタークリア縛りのRTAもあります。

ちなみに、振動パック版はバグが修正されて出来なくなってます。
だからみんなRTAやるのは海外版か振動パック版じゃない方です。







僕はベストゲームをひとつ挙げるとしたらマリオ64です。

最近のマリオ3Dランドは見下ろし視点のステージクリア型になっちゃって心底残念なんですよね
多分、酔っちゃってついてけない人が結構いたんでしょうね。

マリオ64の箱庭系の新作やりたいなぁ(チラッチラッ


はちま起稿
【快挙】『スーパーマリオ64』で絶対に回収不能と思われたコイン、18年経ってついにゲットした人が現れる!!
http://blog.esuteru.com/archives/7808535.html

【Q49】アレシス(ALESIS)のサスティンペダルはコルグ(KORG)と極性が同じ!!サスティンペダル舐めてたは【QX25】

はっさく君のほ~むぺ~じ 別館
はっさく君のDTM機材紹介。その7 「サスティンペダル YAMAHA FC5」
http://hassaku-kun.seesaa.net/article/356633395.html


ものをつくる勲 BLOG
サスティンペダル(ダンパーペダル)を買う前に
http://wp.me/p4KM2e-C



はっさく君に騙されたと思ってサスティンペダル買いました。
アレシスはコルグと同じ極性のようです。Q49とQX25で使えました!!イイ感じよ。




アレシス(ALESIS)Q49の使い方を紹介!!49鍵盤のMIDIキーボード!
http://indoorotaku.blogspot.jp/2015/12/alesisq4949midi.html



KORG コルグ ペダルスイッチ PS-1
posted with amazlet at 14.08.16 KORG
売り上げランキング: 2,584 Amazon.co.jpで詳細を見る

にほんブログ村に【インドア派男性】カテゴリが出来たぞwwwwwwwwww

僕が記念すべき一番最初にインドア派男性カテゴリに参加しました

多趣味カテゴリにいたんですけど、引っ越しましたよ。
参加者が僕以外誰もいないんで、2位になった人のブログにもれなく遊びに行きます!
ヨロシク仮面!!

オリジナルのパレット(絵の具)をつくって保存しよう!!

フリーソフトGIMPでイラストの色塗りをする際に参考にしたリンク集
http://matome.naver.jp/odai/2138718675226744801

詳しくは上記URLを見ていただいて…


デフォルトのパレットでは
Named Colors(448)

の配色が一番使いやすかったです。
448色!!



↑ココです                        


この時代遅れフロッピーディスクマークをクリックすれば、パレットが保存されます。
その隣の隣、白紙マークをクリックすれば、現在選択している色が、一番下に追加されます。

保存先は

例 C:\Users\Taka64\.gimp-2.8\palettes\Named-Colors.gpl
「.gpl」という拡張子がそうです。


フォトショやSAI買えよって言われそうですけど… お絵描きは紙と鉛筆とねりけしがあれば出来ますから。
スキャナは複合機(笑)のキャノンMP280を使っています。 意外とこれで満足しちゃってたり。
しかも描いてる紙が、ダイソーのコピー用紙で描いてたりしますからね。
GIMPでレイヤーを乗算で重ねてチマチマ色塗ってると
コピックが欲しくなりますねガーッと塗りたい。

みんなマスク機能とか使って描いてるんだろうけど、ペンタブでコピックのごとくゴリゴリ塗っちゃってます。

Pixivにうpしてるみんな塗りがうまいんだよなぁ…

GIMPは線画を描くと、カックカクになりました。
無料なら猫ペイントが書き味良かったです。


これペンタブで猫ペイント使って描いたんだよ。凄いでしょ。




塗り失敗例




Too コピック チャオ 24色セット
posted with amazlet at 14.08.15 Too
売り上げランキング: 690 Amazon.co.jpで詳細を見る
wacom Intuos Pen & Touch Comic medium Mサイズ CTH-680/S1
posted with amazlet at 14.08.15 ワコム (2013-09-06)
売り上げランキング: 102 Amazon.co.jpで詳細を見る

知恵袋も貼っときます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1152717596

Bloggerの記事画像をTwitterに表示させるIFTTTのマル秘レシピ

if 【Bloggerアイコン】  then【Twitterアイコン】

thenのTwitterアイコンをクリック


Action

Post a tweet with image

This Action will post a new tweet to your Twitter account with a linked pic.twitter.com image. NOTE: Please adhere to Twitter’s Rules and Terms of Service.

What's happening?

デフォルトでは

{{PostTitle}} {{PostUrl}}

だけですが、僕の場合は

【+】をクリックして、【Select an Ingredient】から

 {{Labels}} を選択して、ラベル(カテゴリ)もつぶやくようにしました。


Limited to 120 characters to accommodate image URL

 Image URL

{{PostImageUrl}}


そして最後に【Update】を押します。


あかめ女子のWebメモ
[Å] 注目度UP!IFTTTを使って自動で画像付きツイートを流す方法をお試しあれ!
http://webmemo.biz/ifttt-tweet-image/





2014/8/17追記

記事画像がない場合
image not found
と出てしまうので

Zapierを使ってみましたが

連動はしたものの、何個かは連動失敗したり
「ラベル」がつぶやけないっぽいので辞めました。

IFTTTはラベルをつぶやけるのが気に入っているんですよね。

この記事もおすすめに「Linkwithin」も使っているので、何らかの画像がないと
この記事もおすすめのサムネイルも空白になってしまうので
それも兼ねて、記事を書くときはなんらかの画像を添付して対策することにします…

まぁ10記事の中の1つくらい「image not found」でもいいでしょう!!

俺、根詰めるタイプだからなぁ…

このまま何ヶ月かやってみて、あまりにもアレだったら、記事タイトルだけのレシピに設定に戻します。


Zapierの解説は

Simple Living
任意のツイートをトリガーにできる Zapier で、気になるつぶやきを i…

ピザポテトつくりました

チャリこいでたら雨ザーザー降ってきて、たかぼーびしょ濡れ

まぁ、カッパ着ても サウナスーツだから 汗だくになって、どうせ着替えるしね

続・女の子のファッションを考える

CDのおまけでフルーム【デラックス版】にシーケンサーソフトAbleton 9 Lite がついてるぞ!!【すごい時代になったでしょう】

フルーム 【デラックス版】
posted with amazlet at 14.08.14 フルーム
Pヴァイン・レコード (2014-01-08)
売り上げランキング: 40,062 Amazon.co.jpで詳細を見る


Ableton 8 Liveは持ってるんですけど
VSTプラグインシンセが4つしか鳴らせなかったんですよね

9で8つのシンセ鳴らせるらしいですよ!!

もちろんLite版からSTANDARD版にアップグレードも出来ます。

定価¥2,808ポッキリですよ。奥さん。

僕はMIDIキーボードについてた8 Liteを9 Suiteにアップグレードしちゃったけどwwwwwwww


尼で視聴してみたんだけれど、個人的にテクノのほうが好きかなwwww
R&Bに入るのかな?


Ableton Live 9 Liteでも十分楽しめる!Live Lite 8とは違い制限も緩和されているのでLive初心者にオススメ | ハイレゾスタイル
http://www.h-style.net/dtm-try/ableton-live/ableton-live-9-lite/



ニコ生でDJごっこしました
【ニコニコ動画】【DTM】ニコ生で即興テクノ【DJ】

【ホモ歓喜】セブンイレブン一番くじでカヲル君のぷちえゔぁが出たったwwwwwwwwwww【画像あり】

1回600円…やってみるか(シェンムー芭月涼風に)



Qで首チョンパされちゃったカヲル君キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




パズドラでも半裸のカヲル君出たし



【Disney】アナと雪の女王(Frozen)を見たよ!!日本で一大旋風を巻き起こしたLGBT映画!?

あの金髪の女の人が姉エルザで、茶髪の人が妹アナです。
あらすじ
パーティーでアナがハンス王子と会ってすぐに結婚するとエルザに言ったらエルザがブチ切れ 激おこで何もかも凍らせて、エルザ家出。氷の城をつくって閉じこもったので、 アナが道中で出会ったクリストフと一緒にエルザのところへ行くってハナシ。
感想は
ミュージカル仕立てで「急に歌うよ~」て感じ GCも雪と氷の表現がいい感じでした。
CGはよく出来てると思うけど…飛び抜けて面白いって感じでもなかった。 よくあるストーリーだと思う。 まぁ…良くも悪くもディズニーの映画だよね。
同性愛が暗喩されてると言われてたけど、 アナとエルザが抱き合ってはいるものの、それほど百合でもなく… 百合百合してるの期待してたら期待はずれでしょう。

アナとクリストフの男女関係がメインで…
途中でサウナが出てきたけれど…あれはハッテン場の暗喩か?(笑)…そう言われればそうかもレベル。
歌詞の内容も、エルザは同性愛で悩んでひきこもってたとも受け取れる。

評価はB+くらいでしょうか
それよりもなんでこんなにウケたんだろう。 アナとクリストフの男女の支えあいが女性にウケた? 妹のアナが主人公ともいえて女性の視点ではあるよね。
やっぱ女性にウケたんだろうなぁ… 最後はチューで終わるし。
好きだよね。女性はこういうの。

2014/12/31追記
あくまでも男性は添え物の所が女性にウケたのかもしれないですね。
王子様が悪役だったりディズニー映画としては変化球だし。
頑張るのはエルザの妹アナで… 運び屋のクリストフはアッシー君的な感じでアナをエルザのところまでソリで送ったくらいだし クリストフは女性の引き立て役なんだよね。 男が出しゃばらないのがウケたのかな?





アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
posted with amazlet at 16.04.10 ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2014-07-16)
売り上げランキング: 265 Amazon.co.jpで詳細を見る

【フレッツ光】無線LANから有線にして回線速度が3~4倍になりました!!PING値もわずかに下がる!

日本時間15:30測定
フレッツ光(BIGLOBE)
無線LAN



有線







Ping値が低いのが良いね!!








(参考)イーモバイル 7.2Mbps


D02HW



PocketWiFi(D25HW)


@anonymousとTwitter垢が表示される件

不気味なんだけれど… 垢ハックされてるのかな…

日本テレビでエヴァまつりだぞ!!詳細あり

エヴァ祭り

日本テレビ「映画天国」(関東ローカル)

8月18日(月)25時59分 EVANGELION:DEATH(TRUE)2

8月25日(月)26時14分 THE END OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に


日本テレビ系全国ネット

8月22日(金)21時 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版

8月29日(金)21時 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版

9月5日(金)21時 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q TV版



http://animeanime.jp/article/2014/07/18/19496.html

暑気払いしてきますた。今月は楽しみがいっぱいあります。

1年ぶりくらいの参加 今月は楽しいイベント盛りだくさんです(^q^)
明日は午前中アナと雪の女王を見て あさっては支援センターの音楽プログラム 3日後はゲーム音楽三昧実況
amazon VINE新プログラム
18日からはエヴァ実況
9月6日は俺の30歳の誕生日

【悲報】ハイスコアガール全巻自主回収の事態に。打ち切りか!?

漫画「ハイスコアガール」スク・エニが自主回収 デジタル版もすべて削除へ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1408/06/news129.html




Amazonでも新品は在庫切れ:入荷時期は未定に


たかぼーはTGSでもらった500円分の図書券で1巻を電子書籍で買って 2巻以降は手元に持ってます( ー`дー´)キリッ







Justin.tvのサイトが閉鎖!‎Thank you so much Justin.tv!!

Twitch、ライブ動画サービスJustin.tvを閉鎖
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1408/06/news051.html

思い出話は…



2013-03-11 11:37:21
動画配信サイトjustin.tvがアツい!!
http://ameblo.jp/tacchan-64bit/entry-11488006239.html


顔出し配信をちょこっとしたかな?ゼノブレイドもちょこっとやったような…

Twitchとアカウント共通でバグがあったから
JustinTVでアカウント取った僕は
Twitchで放送できなかったんです。

しかも速報@配信観測所経由でJustinTVを見ると、JustinTVの音声だけしか流れないAPIのバグがあり

だからUSTREAMで配信してました(滝汗)

それが思い出話ですかね。

ユーストは誰でもコメント出来るのが良いですよね。
Twitchはアカウントがないとコメント出來なかったハズ。

これからはTwitchで配信することもあるかも知れません。

ピアキャスでも放送したいんですけど、ルーターのポート開放のしかたがわからなくて…放置。
ファイアウォールはポート開放できたんですけどね


http://ja.justin.tv/

ableton liveでエンベロープがドラッグでめちゃくちゃにおかしくなって動いてしまう場合…

デスクトップを右クリック>画面の解像度(C)
テキストやその他の項目の大きさの変更>すべての項目のサイズを変更するで
スライドバーを【小さくする】に(またはバーを動かしてみる)

と直りました!

多分旧バージョンでは拡大率が150%とかになっている場合がある

拡大率を100%にすると直る…と思う



声優学校に遊びに行きたい!気軽に資料請求!

スポンサー様

Amazon

関連記事

今月の人気記事

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

【格ゲー】スト5ランクマのランク称号とLP表一覧!最高「マスター」の称号保持者は全世界で28人!

『鶴ひろみさん』の代役のドラゴンボールのブルマの声優を予想したよ!!!

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

高田馬場ゲーセン ミカドは伝説のゲーセンなのか?団塊ジュニアのノスタルジー消費

【衝撃】ヒロインが男の娘バーコードファイターの続編がコロコロアニキで復活wwwww

動画音声が徐々に音ズレする場合…

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた