スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

ゲーハー黙示録様
スト2から格ゲーをやり続ける格ゲー廃人の俺がハマった作品36選を発表する
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1953275.html

にインスパイアされて記事を書きました。


僕の大会経歴書はコレ

【1995年頃】スパ2Xアスモ大会(プラザカプコン)/失格

【2005年頃】某病院 鉄拳3大会/優勝

【2007年】VF5格闘今世紀2/初戦敗退

【2010年】VF5R格闘今世紀7/2回戦敗退

【2010年】某病院 スペースインベーダー大会/優勝

【2015年】DOA5LR ワールドエキシビションマッチ予選/初戦敗退

【2015年】闘会議杯争奪 格ゲートーナメント2015 DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade/失格

【2016年】DOA5LR Battle Royal 2016 アジアラウンド/落選

【2016年】闘神祭2016 1Day Match Carnival DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade/初戦敗退

【2016年】鉄拳7FR THE KING OF IRON FIST TOURNAMENT 2016 TOKYO ROUND 無差別1on1/2回戦敗退



縄のまっちゃんさんの記事に感銘をうけました(´・ω・`)

なわとび一本で何でもできるのだ様
お山の大将で何が悪い!!今いる場所で評価されることの意味
http://www.shoichikasuo.com/entry/2015/03/08/093343



①仮面ライダー



 格ゲーになった仮面ライダー1号。
ストーリーモードは仮面ライダー1号を操作して怪人とタイマンで闘います。
このゲームは傑作で普通に格ゲーとしてよく出来ていて面白いです。
最近のシリーズは無双ゲーになってますねwwwwwww


②バーチャファイター



当時ジャスコのゲームコーナーにバーチャファイターが置いてあったんですよ。
1回200円もした。ハングオンも置いてあったなぁ…
小学生の頃の思い出はセピア色ですね。

バーチャファイターのポリゴンは今見てもカッコイイ
今Huluのコマーシャルで淀川長治さんが出てきますがバーチャファイターみたいなポリゴンです。
デザイン業界でポリゴンスタイルと言って、ポリゴンと言えばバーチャファイター1みたいなカ…

【ネタバレ】アナと雪の女王のLet it goがレズビアンの歌なら残酷な天使のテーゼはマザコンの歌です!エヴァ好きがエヴァンゲリオンを語ります。



読者のみんなはエヴァンゲリオンを見たことがあると思うんですが

あのロボットみたいなのが人造人間エヴァンゲリオンです。
エヴァの首の方に神経接続するエントリープラグという筒状のものにシンジくんが載ってます。
エヴァ初号機はシンジのお母さん碇ユイの魂が入っていて、意識をシンクロすることによって動きます。
シンジが通っているクラスメートはみんなお母さんを亡くしたチルドレンたち
当時アダルトチルドレンが話題になったからかと思いますけど

特務ネルフのエヴァパイロットに選ばれるのはシンジのクラスメートから選出されます。
ユイは初号機に取り込まれて亡くなってます。


綾波レイという青い髪で赤目のジャギーカットのエヴァを象徴する女の子がいるんでけど
あれは碇ユイのクローン人間です。染色体異常のアルビノに似ている。
ちなみに綾波レイは何人もいて、1話で出てくるのは2人目だと思います。
他の綾波レイには魂が宿らなかった。

学校で綾波レイがバケツで雑巾を絞っている所をシンジ君が見つめるシーンが出てくるんですが、母性を感じさせて、シンジが綾波レイとXXXするってことは近親相姦になってタブーな魅力がありますよね。
シンジの父親ゲンドウが綾波とXXXするってことも近親相姦になる。
シンジがエヴァに乗るってことも…

やっぱ男はマザコンだよ!!

熱いパトスで…も射精を暗喩してる。
旧劇でシンジ君、アスカでオナニーしちゃうし。

毒があった方がいいですよね(確信)

ミサトさんとシンジくんはおねショタと言ってもいいんだろうか…
手を出さないとリツコさんに釘をさされるんですが、手を出しちゃうというwwwwww

TV版再放送時にシンジの1つ下だったんですけど、今ミサトさんの年齢になって
今度はゲンドウの年齢になっちゃいますね

でもQでは…ビックリしました。
これは、お前ら成長してねーなって庵野監督からの挑戦状でしょうか。

TVシリーズは明朝体文字を演出カットで入れるってのも斬新でした。
あと予算がなくなった苦肉の策のダウナー系の心理描写。
ゼルエル以降はストーリーが暗くなっていきます。

ラストの綾波レイが明るい性格になって学園生活するパラレルワールド。
95年以降エヴァで学園モノが流行ったと言ってもいい。

深夜アニメもエヴァ深夜再放送以降は増えました。

リツコさんとマヤちゃんの申し訳程度の百合要素
カヲル君とシンジ君の申し訳程度のホモ要素…
色々入れてるなぁと…

でもQのホモ描写はちょっと古いwwwwww
白馬はねーよwwwwwwwwwwww

秘密結社ゼーレが出てくると思うんですが、人類補完計画を進めていて
人類補完計画というのはエヴァ初号機と量産機、ロンギヌスの槍を使って

人間は欠陥を持っている。
人類の魂がひとつになったら、痛みも苦しみも生まれないんじゃないかひとつになろうという計画です。

魂のルフランがそのことを歌ってますね。

使徒という敵が第3新東京市に襲ってくると思うんですが、
その地下に、リリスが眠り、使徒がリリス目指してやってくるってのは
人間女性の膣の暗喩になっています。

リリスに使徒が触れるとサードインパクトが起きる。

Qではサードインパクト起きたっぽいですよね。

これはリメイクで行く予定だったけど、セル画が残ってなかったから
破で使徒ゼルエルをトリガーとしたニアサードが起きたってことにおさめたんでしょうね。

セカンドインパクトはアダムと人間の人体実験で起きたとされます。

地球の地軸がズレて一年中夏になってしまった。セミが鳴いてる環境音が良いですね。綾波のアパートでガコンガコン工事してる音や、ニュースの音声の内容にまでこだわってて
サービスサービスゥッて感じで。

リリスから生み出されたのがシンジ君達と使徒
使徒は人間になることが出来なかった。

そして、劇場版のシーンはシンジくんがレイちゃんと一体化しちゃうんですが
シンジが手を握り返すんですよね。
アスカもシンジに首を絞められてるのに、シンジのほほをやさしく撫でる。

シンジとアスカはアダムとイブになるんですよね。

もう自分でも何言ってるんだかわかんなくなってきたんでこの辺にしときますwwwwwwww


絵の説得力は相当なもので、文章にすると荒唐無稽な感じになるけど是非、日テレで見て欲しいですね。



コメント

声優学校に遊びに行きたい!気軽に資料請求!

スポンサー様

Amazon

関連記事

今月の人気記事

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

【格ゲー】スト5ランクマのランク称号とLP表一覧!最高「マスター」の称号保持者は全世界で28人!

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

動画音声が徐々に音ズレする場合…

auo[error]:出力音声ファイルがみつかりません。qaacでの音声エンコードに失敗しました。とエラーが表示される場合…

【HENTAI】DOAX3 PSVR体験会レポート!ゲームなら女の子に痴漢をしても良いんだッ!

格ゲーは本当にオワコンなのか!?格闘ゲームソフト歴代売り上げ大発表!!

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた