スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

アニメ作品ベスト50を30代男オタクが選ぶとこうなる!!!オレ的ニッポンアニメ50!

また見たい作品ばかりです。

①新世紀エヴァンゲリオン



別記事に書きました。

【ネタバレ】アナと雪の女王のLet it goがレズビアンの歌なら残酷な天使のテーゼはマザコンの歌です!エヴァ好きがエヴァンゲリオンを語ります。
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/08/blog-post_18.html


聖地巡礼しました。

【新世紀エヴァンゲリオン】7年前くらいに箱根湯本駅を撮った【第3新東京市】
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/03/7.html


エヴァは、ミサトさんとシンジのおねショタが最高です。

庵野監督のエヴァのTVシリーズの精神世界の心理描写が大好きで、
前半のロボットアクションが好きな人には、それが不評。精神世界のシーンは意味わからないから飛ばしたとか言う人はわかってないなと。

イヤホンして繰り返し見てるとトリップして、レイやアスカやミサトさんと同化しLCLになってしまいそうな感じが良いんです!!


エヴァを超える精神世界を描いたアニメは見たこと無い。

もっとダウナー系の精神描写やってほしいですよ。

開き直って、永遠と精神世界を描いたアニメは面白そうと思うんですけど、どうでしょうか。

エヴァのデザインも大好きで、ATフィールドの幾何学模様やネルフのモノリス。黒バックに赤の明朝体フォントなど、パロディにしちゃうくらい影響をうけてます(´・ω・`)





②おねがいティーチャー



通称、おねティ

WOWOWのノンスクランブル枠で、ちょこっとだけ見ました。

KOTOKOさんの歌が最高。ストーリー完全に忘れたが、また見直したい。
木崎湖に聖地巡礼に行こうかなと思ってるくらい好き。みずほ先生に会える気がして。


③それでも世界は美しい




おねショタときいて見ました。

ニケちゃんがかわいい。ピンク色のワンピースも良い。
ストーリーはこじんまりとしてるけど、キャラクターが良いですね。

リビくんのプリケツのエンディングも良い。ニケとリビのベッドシーンは必見です。


④だがしかし



これはおねショタだと思います。ほたるさんアラサー説。

団塊ジュニアの子供時代の懐かしい駄菓子をテーマにした日常アニメ。
ココノツくんの父親がユーチューバーなのが時代だなあと思いました。

ほたるちゃんが最高にかわいい。

聖地巡礼に行こうかと思っ…

ex.computerブランドのパソコンは頻繁に故障したがショップの対応は良かった。

社会の隙間から様
PC買い替え記No.6
http://fxtrader.at.webry.info/201008/article_6.html


2ちゃんねるにex.computerのスレッドがあるんだけれど…
あれは社員が書き込んでるだろうと予想。

2006年の年末にCaderna N154Jを10万円で買ったんだけれど…
1年目にしてコレ。
http://indoorotaku.blogspot.jp/2007/11/blog-post_10.html


FF11が2006年の段階で10万円のノートで遊べるって事は凄いことだったんですよ(遠い目)
この動画は2008年に投稿したFF11動画です。ちょうどニコ生が出来た頃で、枠が50人とか100人くらいしかなかったので、1時間枠取りでクリックしつづけても1回も放送出来ないのは普通でした。



そしてカデルナを3回修理して、修理不可になり5年目で下取りに出しました。
僕はパソコンを使って10年になるので…電源が高負荷で落ちる原因もなんとなくわかる。
この時代はCPUが高クロック路線からデュアルコアに移り始めた時代で、高クロックのPentium Mのシングルコアだった。
ファンにホコリが詰まってると、CPUが冷却できなくなり…温度が90度近くになると安全装置が働いて電源が落ちる…と思う。

ドライブが壊れたのは…ex.computerの品質に落ち度があると思う。

あと、修理から帰ってきてすぐにディスプレイの液晶の電源が点いたり、消えたりという不具合があった。
修理してすぐだったので、無料で交換はしてくれたと思う。

有料保証に入ると…落下も修理対象になる。その点はとても満足。

そして、3回修理して修理不可になり…アキバで呼び込みBGMを大音量で流してるメイドがうるさい裏通りのメイドカフェの前にある本店サポートにノートパソコンを持っていった。

下取りする時のパソコンの状態は、まだXPサポート終了まで時間があったし
ネットサーフィンや短時間のネット動画を見るくらいなら出来た。

ゲームをやると確実に電源が落ちてしまう…


もうその頃は、オンボードの性能も良くなり、Intel HD3000が出た辺りだったと思う。
ちょうど、FF14が動くと話題になったASUSのA6ノートK53TAをツクモのオンラインショップで買った。

その点は良かったんだけれど…
AMDのCPUは…癖があって、電源を入れてすぐだとキャプチャ画面の動画が乱れたりする。
しばらくすると安定してくる。


PSO2のβはK53TAでやりました。



そして、円高の時にヒューレットパッカードの17インチProBook 4730sを4万で購入。
でもWindows 7の32bitだったので、3GBしかメモリを認識しなくてかなり重い。
これはOSに問題があると思う。

FF14βはProBook 4730sでプレイ

ソニーストアでVAIO Fit Eを6万5千で買ったんです。
Windows8の64bit。メインマシンです。

CPUはどちらもIntelの i3だけれど、8GBのメモリでこんなに変わるのかってくらい快適度が違いますね。



3年保証なのは嬉しい。保証はあと2年残ってます。
でも、1920x1080で、解像度は高く綺麗なものの…TN液晶なので視野角は狭く
お絵かきで色を塗った後、その絵をASUS Memo Padのタブレットで見ると
色を塗った時と違って見えるんですよね。
タブレットのほうが発色がいい…ノートパソコンよりタブレットが売れるわけだ…

コメント

今月の人気記事

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

CyberLink PowerDVD 9ショートカット(ホットキー)一覧

【これはひどい】格ゲー廃人がコミック百合姫「いつかみのれば」をぶった斬る!!

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

格ゲーは本当にオワコンなのか!?格闘ゲームソフト歴代売り上げ大発表!!

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

AviUtlで「音声ファイルの読み込みに失敗しました 対応していないフォーマットの可能性があります」とエラーが表示された場合

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

格ゲーは本当にオワコンなのか!?格闘ゲームソフト歴代売り上げ大発表!!