スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

ゲーハー黙示録様
スト2から格ゲーをやり続ける格ゲー廃人の俺がハマった作品36選を発表する
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1953275.html

にインスパイアされて記事を書きました。


僕の大会経歴書はコレ

【1995年頃】スパ2Xアスモ大会(プラザカプコン)/失格

【2005年頃】某病院 鉄拳3大会/優勝

【2007年】VF5格闘今世紀2/初戦敗退

【2010年】VF5R格闘今世紀7/2回戦敗退

【2010年】某病院 スペースインベーダー大会/優勝

【2015年】DOA5LR ワールドエキシビションマッチ予選/初戦敗退

【2015年】闘会議杯争奪 格ゲートーナメント2015 DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade/失格

【2016年】DOA5LR Battle Royal 2016 アジアラウンド/落選

【2016年】闘神祭2016 1Day Match Carnival DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade/初戦敗退

【2016年】鉄拳7FR THE KING OF IRON FIST TOURNAMENT 2016 TOKYO ROUND 無差別1on1/2回戦敗退



縄のまっちゃんさんの記事に感銘をうけました(´・ω・`)

なわとび一本で何でもできるのだ様
お山の大将で何が悪い!!今いる場所で評価されることの意味
http://www.shoichikasuo.com/entry/2015/03/08/093343



①仮面ライダー



 格ゲーになった仮面ライダー1号。
ストーリーモードは仮面ライダー1号を操作して怪人とタイマンで闘います。
このゲームは傑作で普通に格ゲーとしてよく出来ていて面白いです。
最近のシリーズは無双ゲーになってますねwwwwwww


②バーチャファイター



当時ジャスコのゲームコーナーにバーチャファイターが置いてあったんですよ。
1回200円もした。ハングオンも置いてあったなぁ…
小学生の頃の思い出はセピア色ですね。

バーチャファイターのポリゴンは今見てもカッコイイ
今Huluのコマーシャルで淀川長治さんが出てきますがバーチャファイターみたいなポリゴンです。
デザイン業界でポリゴンスタイルと言って、ポリゴンと言えばバーチャファイター1みたいなカ…

オープンワールドギャルゲー夏色ハイスクルは真のシェンムー3だ!!

夏色ハイスクル公式サイト
http://www.d3p.co.jp/natsuiro_highschool/



パンチラを撮るこのゲーム。
僕は3DのゲームにはDOA5のような写真撮影モードを必ず入れて欲しいって常々言ってましたが、D3Pグッジョブ!(´・ω・`)b 

シェンムーにも写真撮影モード入れてほしかったけど、鈴木裕さんが涼はカメラを持ち歩くような男ではないって言ってた。

teamyu.net様
https://teamyu.net/Shenmue.III?topic=331.0

引用

5) ダビッド : シェンムーファンからのアイデアを聞いたので、お伝えさせていただきます。シェンムーⅢの涼がカメラを持って、写真を撮って、アルバムに保存できるシステムというアイデアでしたが、いかがでしょうか。

鈴木氏 : 涼がカメラを持つというと、ちょっと彼のイメージに合わないと思います。プレイヤーの方が写真を撮ったらいいと思っています。写真の機能が使えるのは以前からやりたいと考えていたので、出来ればやりたいです。

シェンムー 涼さんのパンチラ大作戦!(ニコ動リンク)
http://nico.ms/sm619938







アマゾン特典のアメリカンピクシー無くなっちゃったんですよね。
ゲオの特典の黒ビキニが欲しい(´・ω・`)


店舗特典
http://www.d3p.co.jp/natsuiro_highschool/shop/index.html


ゲオで予約しました!

女性「機種名とタイトルをお願いします」

俺「プレイステーション3」「夏色ハイスクル」

女性「プレイステーション3 夏色ハイスクル 青春白書ですね」

女性「Pontaカードがあれば電話でも受付が出来ますが」

俺「特典はついてますか?」

女性「プロダクトコードの極小ビキニがついてます」

俺「ゴールデンボールとスノーナイトですか?」

女性「プロダクトコードで極小ビキニスノーナイトです」

俺「お願いします(照)」


以下、プレイ感想


オープンワールドと銘打っているだけあって、学校と商店街がシームレスなのは良いですね。 よく出来ているのは、学校から商店街の密度で、海や牧場、港までの道は一本道になっている。
島の大部分は森で通行不可。ローディングは全く無い。

変態行為をして不審者ゲージがMAXになると、通報されて交番からAIのお巡りさんがこっちまでリアルタイムで走ってくるのがすごいw
交番から通報場所までが遠いと、その分時間がかかる

と言ってもGTA5ほど広くはない。交番から離れていると言っても通報から1分くらいでお巡りさんが現場まで来てしまう。

AIも観察してみた。
下校時間になると、みんな集団になって学校の教室から階段を降りて商店街の駅までゾロゾロ歩いて行く。
それはリアリティがあって、ちょっと感動した。
でも攻略キャラのAIがかなりおバカ。階段にひっかかる残念さ。

近年は目に見えるグラフィックばかり語られますが、これからはAIも語られて欲しいです。

ストーリーモードは…フラグ立てのアドベンチャー。
ギャルゲでよくある選択肢が3つ選べるタイプで好感度が下がったり上がったり。ボイス付きの会話内容も変わる。完全フルボイスではない。

フリーモードがかなり面白い。写真撮影ゲーです。
イリュージョンのエロゲにこういうのあったよな…
でもフリーモードはデフォルトの制服しか選べないのが残念…

アバタールームからの外出は衣装が変えられますが…
主人公と女性キャラクター1人の他は誰も表示されない(´・ω・`)

「カメラ」と報道部の学園生活という要素がなければ、凡ゲーだったが、
写真撮影が出来るので、それが面白さまで昇華してる感じ。
さらにポケモン図鑑のようなキャラクター図鑑があり、自分が撮った人物の写真がオリジナルのサムネイル付きでコレクションされていきます。これはかなり楽しい。

常々3Dのゲームには写真撮影モード入れろって言ったかいがありました。
GTA5にも写真撮影モードあるしね(´・ω・`)

登場人物も300人以上居て、顔のモデリングもひとりひとり違います。
シェンムー臭がwwww
自動販売機でジュースを買いたいが、買えなかったw

NPCのパンツのテクスチャは100パターンくらいあって種類豊富だが…

残念だったのがパンツのテクスチャを変えているだけで…
もっと布の面積が小さいエッチな下着を実装して良かった(´・ω・`)
布の面積が違うのは攻略キャラの極小ビキニの初回特典だけですね。

次回作に超期待!!

RTAやったったwwwwww
最初2時間配信したんですが、マイクの音声入ってなかったという失態。
ムカついたのででRTAやりました(´・ω・`)

あああ…急いで投稿したからニコ動はアス比間違えてエンコしちゃった(´;ω;`)
しかも宣伝もしちゃったという(´;ω;`)
リツイートしてくれた人も居て、再生数も伸びちゃったから、ようつべだけ差し替えておこう…



夏色ハイスクル★青春白書 (略) - PS4
D3PUBLISHER (2015-06-04)
売り上げランキング: 8,906

コメント

今月の人気記事

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

【格ゲー】スト5ランクマのランク称号とLP表一覧!最高「マスター」の称号保持者は全世界で28人!

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

CyberLink PowerDVD 9ショートカット(ホットキー)一覧

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

ファミ通ゲーム総選挙100位まで大公開!!! #ゲーム総選挙

動画音声が徐々に音ズレする場合…

格ゲー廃人が考えるミニセガサターン収録ソフト公開!サターンパッドで幻のサターン版シェンムー収録!

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

格ゲーは本当にオワコンなのか!?格闘ゲームソフト歴代売り上げ大発表!!