スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

アニメ作品ベスト50を30代男オタクが選ぶとこうなる!!!オレ的ニッポンアニメ50!

また見たい作品ばかりです。

①新世紀エヴァンゲリオン



別記事に書きました。

【ネタバレ】アナと雪の女王のLet it goがレズビアンの歌なら残酷な天使のテーゼはマザコンの歌です!エヴァ好きがエヴァンゲリオンを語ります。
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/08/blog-post_18.html


聖地巡礼しました。

【新世紀エヴァンゲリオン】7年前くらいに箱根湯本駅を撮った【第3新東京市】
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/03/7.html


エヴァは、ミサトさんとシンジのおねショタが最高です。

庵野監督のエヴァのTVシリーズの精神世界の心理描写が大好きで、
前半のロボットアクションが好きな人には、それが不評。精神世界のシーンは意味わからないから飛ばしたとか言う人はわかってないなと。

イヤホンして繰り返し見てるとトリップして、レイやアスカやミサトさんと同化しLCLになってしまいそうな感じが良いんです!!


エヴァを超える精神世界を描いたアニメは見たこと無い。

もっとダウナー系の精神描写やってほしいですよ。

開き直って、永遠と精神世界を描いたアニメは面白そうと思うんですけど、どうでしょうか。

エヴァのデザインも大好きで、ATフィールドの幾何学模様やネルフのモノリス。黒バックに赤の明朝体フォントなど、パロディにしちゃうくらい影響をうけてます(´・ω・`)





庵野監督が中間搾取を嫌っていて、クリエイターに還元するべきだという考えから、
ヱヴァの劇場版の公開の時に自社配給のインディーズ扱いで、EOEの時の配給会社の東映・東急系などを通さなかった経緯があります。

本当は、アマゾンのエヴァのBlu-ray BOXのリンクを貼りたいけど、それも貼ることが出来ません、ということでEOEのDVDのリンクを貼っています(´・ω・`)





僕が「あにこれ」に投稿したエヴァのレビュー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



思春期の葛藤という普遍的なテーマだから人気が出たんだと思う。

僕とエヴァンゲリオンの出会いは、不登校だった中学一年生の夏休みにテレビ東京で放送したエヴァンゲリオンスペシャルナイト。
3倍モードで録画したVHSのビデオテープが、まだ残っています。
カヲル君が登場した24話の最後のシ者は、…

剣と魔法のログレス(マーベラス)レビュー!スマホでMMORPGが月額無料で遊べちまうんだ!!しょうがないにゃあ




僕のMMO歴はFF11とFF14、メイプルストーリーです。
PSOとPSO2、モンスターハンターFもプレイしましたが、あれはMOです。
どのくらいプレイしたかというと、FF11は4000時間近く。FF14はβテスト期間だけ。
PSOは2000時間。PSO2は100時間くらいでしょうか。
メイプルストーリーとMHFはさわりくらい。


デイケアで、Wさんに勧められて「ログレス」を入れてみました。
スマホの3G回線だったのでダウンロードに30分かかった(´・ω・`)

遊んでみてビックリ、見た目のグラフィックはラグナロクオンラインみたいな感じ。
他プレイヤーと同期しているので、リアルタイムで他プレイヤーのキャラクターが、わらわら動く。

僕のアバターをピンク髪アフロにしました。






移動は昔のPCゲームのバルダーズゲートみたいなタッチ移動。
パソコンはマウスクリック移動でしたが、それがスマホの操作にとてもマッチしているのがとてもとても良いですね。
ぶっちゃけ言うと、家庭用ゲームをそのまんま移植した時に使う仮想十字キー(バーチャルパッド)はスマホじゃ操作しにくいよね。








戦闘システムは、シンボルエンカウント。ファイナルファンタジーのアクティブタイムバトルのような感じ。オートアタックとターゲット切り替え、技のリキャスト、ヘイトの概念は、あえて言うならFF14に近い。FF14はグラフィック超綺麗でもコレとやってることがそんなに変わらないのが逆に悲しい。

チャットも可能なのがすごい。
その点、協力するシステム設計上、相手によってはギスギスするかもね。

パズドラと比較すると、パズドラは「助っ人」で他PCが居るが、それはコンピューターAIだったから、
僕が死んでも、何も言われないんだけど…
上のSSのように僕が死ぬと、相手に迷惑…とまではいかないが、嫌がられるのがネトゲの
良い所でもあり、悪いところでもある。

最悪、チャットで文句を言われることも多々あると思う。

デメリットをあげてしまったが、プレイヤーが集団になって敵をボコボコにするのは楽しいね。
仲の良い人が出来れば楽しくなるし、仲が悪い人が居れば嫌になる。
現実世界と同じですねwwwwwwwwwww


僕はぶっちゃけ、居心地は少し悪いです。
だってアバターネームに人格がついちゃうんだもん。キリトくんじゃないけどさ。

2ちゃんねるとTwitterは居心地は良いんです。
なぜならそれは、「言いっぱなし、投げっぱなし」だから
あれは「会話」じゃないんですよ。発言した時点で「完結」してるから。

こういう「チャット」はどうしても現実の会話の延長線上になってしまう。
僕はライン(LINE)、使ったこと無いけれど、アレも、そういう感じなんでしょ。ちょっと嫌だなぁ。
スカイプも、ちょっと嫌なんです実は。



逆にそういう事で興奮する人もいる。例えば…



♂:あの、すいません、お願いが。
♀:なにかな

♂:見抜きさせてもらえないでしょうか・・・?

♀:見抜き?
♂:はい。
♀:あー
♀:判った、そういうことか・・・
♂:いいでしょうか?
♀:うーん。
♀:たまってる、ってやつなのかな?
♂:はい
♀:しょうがないにゃあ・・
♀:いいよ。



こんな感じになってしまうんだよ。(このグラで見抜きしたらそれはそれで驚くが)

むしろセガのPSO2なんかは、アバターのおっぱいの大きさと、チャットの漫画風フキダシ表示に異様にこだわってて、アバターの水着スクラッチをバンバン回して見抜きしろよおまえら!みたいな感じだけど。

すべてはチャットが、楽しめるかどうかですね。

他はフツーの2DのMMORPGだもん。
でもスマホの月額無料で、このレベルのMMORPGが出来る時代になったとは、凄いと思いました。
マーベラスがパブリッシャーか。納得。

気軽にスマホでMMORPGをやってみたい人は、やって見る価値はあるんじゃないでしょうか。
月額課金の、課金したからやらなきゃ…みたいな心理的負担が無いのがいいですね。無料だし。

以上

コメント

サブカルクソ女に大人気オレ的セレクトショップ

mouse ゲーミングデスクトップPC G-Tune LG-K708SG5-ZBF/Corei7 7700/GTX1050/8GB/120GB ハイスコアガール CONTINUE 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックスSUPER) だがしかし(1) (少年サンデーコミックス) WAVE 1/12 メモリアルゲームコレクションシリーズ アストロシティ筐体 セガタイトルズ プラモデル GM-017 【発売日未定】 レトロフリーク ベーシック ( SFC 用) エコノミーセット 【Amazon.co.jp限定】 16GB microSD カード 同梱 【PS4対応】リアルアーケードPro.V サイレントHAYABUSA ヘッドセット端子付き ポプテピピック EDM Tシャツ ホワイト XLサイズ NEOGEO 100メガショック ジャージ XLサイズ ブラック×ホワイト LOW BLOW KNUCKLE ローブローナックル×EVANGELION エヴァンゲリオン スカ ジャージ ジャケット〔サードインパクト総刺繍コラボ〕547500 ブラック 黒 バイカー アメカジ ミリタリー 2017年春モデル 干物妹!うまるちゃん うまる マグカップ

関連記事01

関連記事 Test Type 02

今月の人気記事

角川の浜村弘一、木曽崇と伊集院光に嫌われていた!eスポーツの利権

【格ゲー】スト5ランクマのランク称号とLP表一覧!最高「マスター」の称号保持者は全世界で28人!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

AviUtlで「音声ファイルの読み込みに失敗しました 対応していないフォーマットの可能性があります」とエラーが表示された場合

【超オススメ】タスカムがオーディオインターフェース『US366』の新型を発表!<US-366-CU>

auo[error]:出力音声ファイルがみつかりません。qaacでの音声エンコードに失敗しました。とエラーが表示される場合…

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

『鶴ひろみさん』の代役のドラゴンボールのブルマの声優を予想したよ!!!

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

【格ゲー】スト5ランクマのランク称号とLP表一覧!最高「マスター」の称号保持者は全世界で28人!

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!