スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

9月, 2015の投稿を表示しています

注目の投稿

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

ゲーハー黙示録様
スト2から格ゲーをやり続ける格ゲー廃人の俺がハマった作品36選を発表する
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1953275.html

にインスパイアされて記事を書きました。


僕の大会経歴書はコレ

【1995年頃】スパ2Xアスモ大会(プラザカプコン)/失格

【2005年頃】某病院 鉄拳3大会/優勝

【2007年】VF5格闘今世紀2/初戦敗退

【2010年】VF5R格闘今世紀7/2回戦敗退

【2010年】某病院 スペースインベーダー大会/優勝

【2015年】DOA5LR ワールドエキシビションマッチ予選/初戦敗退

【2015年】闘会議杯争奪 格ゲートーナメント2015 DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade/失格

【2016年】DOA5LR Battle Royal 2016 アジアラウンド/落選

【2016年】闘神祭2016 1Day Match Carnival DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade/初戦敗退

【2016年】鉄拳7FR THE KING OF IRON FIST TOURNAMENT 2016 TOKYO ROUND 無差別1on1/2回戦敗退



縄のまっちゃんさんの記事に感銘をうけました(´・ω・`)

なわとび一本で何でもできるのだ様
お山の大将で何が悪い!!今いる場所で評価されることの意味
http://www.shoichikasuo.com/entry/2015/03/08/093343



①仮面ライダー



 格ゲーになった仮面ライダー1号。
ストーリーモードは仮面ライダー1号を操作して怪人とタイマンで闘います。
このゲームは傑作で普通に格ゲーとしてよく出来ていて面白いです。
最近のシリーズは無双ゲーになってますねwwwwwww


②バーチャファイター



当時ジャスコのゲームコーナーにバーチャファイターが置いてあったんですよ。
1回200円もした。ハングオンも置いてあったなぁ…
小学生の頃の思い出はセピア色ですね。

ゲームコーナーに鳴り響く清々しいコイン投入音。

バーチャファイターのポリゴンは今見てもカッコイイ
今Huluのコマーシャルで淀川長治さんが出てきますがバーチャファイターみたいなポリゴンです。
デザイン業界でポリゴンスタイルと言って…

普通の女子校生が【ろこどる】やってみたの流山鉄道アニメタイアップに思うこと

こういう鉄道とのタイアップは、日常アニメにはとても合ってると思うんですよ。
でも、僕が聖地巡礼に行ってきたNHKにようこその「熱海」なんかは 作中では主人公と先輩が自殺しに行くところなんですよ とても表立ってコラボできないでしょ


NHKにようこそ(Welcome to the NHK)12話&13話の柏先輩と自殺オフ会をした熱海に聖地巡礼に行ってきました!!(´・ω・`) http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/10/nhkwelcome-to-nhk1213.html


でも日常アニメはそういうアニメにはつきもののアングラ要素を意図的に排除しているので、こういう流鉄鉄道とかとコラボレーション出来るんですよね。
ろこどるの聖地巡礼してるブログを見ましたけど…あからさまにココだ!!って特定できる、とんかつ屋をアニメで映すのはどうよ?って思ったり…
やりすぎたラグランジェは町おこしの失敗例で語られるけど、今は逆に成功扱いなんじゃないかと 思います。なんだかんだで鴨川は有名になっちゃったと思うんです。
「町おこし失敗」で「鴨川」が出てくるからね。



今後も、萌えおこし関連の記事は書いていきたいですね。

結局インターネットタイムって普及しなかったよね。全世界共通時間という概念です

デイケアのメンバーにも聞いたけれど、「知らない」って言うんです。

知らない人のために説明すると、24時間をビートで1000分割して
全世界の共通時間をつくろうって概念なんです。

テレホーダイの終わる時間

8時が@000
24時が@666

つまり@423は18時頃なのよ。


今は説明から入らないと誰も知らないんだよ…なんでだろう…


みんなも使おうよ(爆)

いち早くゲームにインターネットタイムを導入したのはセガ。
ドリームキャストのファンタシースターオンラインのメニュー画面でインターネットタイムが見れるよ!!

ゲームに出てくる宇宙船の名前が「パイオニア1」だったり

当時のセガ開発者の俺達が先駆者だ!という気概が伝わってきますね。




関連記事


【PSO2】ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーションの第一弾PV公開!!ネトゲものの.hackやSAO、ログホライズンを超えられるか!?
http://indoorotaku.blogspot.jp/2015/08/pso22-pvhacksao.html

不器用なぼくらの教室 東大・異才発掘プロジェクトは集団でやるべきなのか?

問題児達を東大に集めて、集団生活させようというのがロケットのプロジェクトです。

そもそも集団が苦手な人に、無理にロケットで集団に入れさせなくてもいいのではないかと思った。
特に映像制作してる子なんて、僕は凄いと思った。

別に一人で出来るんだから、わざわざ集団でなにかやらせようというのが日本らしいというか。
まぁ、集団生活が出来無いと社会でやっていけないのはわかるけどね。

なんか、十代の多感な時期に、「学校」という場で人生がすべて決まってしまうのもね。
「学校」が全てになっているから、自殺も増える。
日本には1億人も人間が居るんだから、学校に馴染めない人が居るのも当たり前であって


学習障害の子にノイズキャンセリングヘッドホンやタブレットを渡しただけで根本的な解決にはならないと思いました。

さらに東大の中邑先生は

「30年前ね。みんな精神病院って知ってるかな?当時は、閉鎖病棟ばかりで個室があった。
動物園のオリみたいなのがあって、真ん中にトイレ。ある人は壁にガンガンって血を流してる。
どこにでもうんちをする。手でこねる、食べる。
この人大人しいってなる、ボンッてなる怪我をする。
学生を実習させてました。先生あの人生きてる。食事の時に手を叩いた。生きてるってのがいかに大事かという話。」

多少、意訳あり。


昔はそうだったろうけど、今は良い薬ができたから、こんなに重篤にはならないと思う。

僕もどっちかというとロケットのメンツに入っててもおかしくない感じなので、
まぁ頑張ってほしいです。でも頑張りすぎないで適当にやるのが一番ですよ。

僕はデイケアという大人の幼稚園みたいな所に行ってるんですが、僕の考えは複雑です。
良いところは昼と夕飯が食えるから楽でとても助かる。人と話せること。あぶれ者の居場所ですね。

僕も十代の頃からデイケアに通ってるんで…ロケットのメンバーもロケット卒業後デイケアに来るべき。
といっても統合失調症と躁、うつの人が多いけどね…

でも毎日デイケアに行ってると嫌になる。人間の面白いところ。
大人の僕だってそうなんだから、この子供たちはなおさらです。
僕もデイケアの帰り道に、社会からの疎外感を感じます。

多様性を社会が認めないといけないよね。
それが無理なら結局はベーシックインカムやるしかないよ。

CrystalDiskInfoでパソコンのハードディスクの寿命を予想!!

Crystal Dew World様
http://crystalmark.info/



愛用しているVAIO Fit Eのハードディスク 電源投入回数は少なく、使用時間が1万6千時間。


サブのHP ProBook4730s 電源投入回数はVAIOの倍で、ちょうど1万時間くらい。 HDDの温度が4℃高いのが気になる。



まぁ、Amazonでバルク品のハードディスクを買って交換すれば良いんですけど…
Core i3ノート2台なので、一台高性能のデスクトップが欲しいです。 パソコンを買う選択間違えた(´;ω;`) デスクトップのCore i5を買えばよかったんだ…
ノート2台合わせて10万円くらい。 Core i7のデスクトップが買えてしまうが…考えないことにしておこう…

Laineema デジタルハードウェア徹底レビュー様 CrystalDiskInfoで見る!故障したHDDの症状とステータス 稼働6万時間越えのHDDも登場http://laineema.gger.jp/archives/3881654.html

【熟女】RPGにも高齢化の波が!スターオーシャン5のヒロイン「フィオーレ」が25歳「アンヌ」が28歳だと話題に!

フィオーレ(25)





25歳といえば、高校生とつきあっても、30代の行き遅れとつきあってもおかしくないストライクゾーンが広い歳ですよね(小並感)



アンヌ(28)





29歳のキャラクターといえば…



葛城ミサト(29)※Qは除く



紫東遙(29)



野原みさえ(29)










スーパーファミコンのスターオーシャン1が発売したのが
クロノトリガーの1年半後でしたね。僕は小学6年生だったのでリアルタイム世代です。
スーパーマリオRPGもこの頃だったよなぁ…何気にJRPG黄金期かも。

まだFF7は出てない時期です(笑)

当時はゲームでキャラクターが声優の声で喋るのさえ珍しかった時代でした。

当時の雑誌。「48M」と書いてあって
メガバイトとメガビットを混同させるように書いてますねwww

そんな僕は今年31歳になってしまった(´・ω・`)




【TGS2015】東京ゲームショウのセガ物販ブースに行ってミクダヨーTシャツ買って来たよ!!混みすぎ!ありえねえレポート

持って行ったもの。リュックで行きました。




ストロベリーライナーのバスは、上りは先払い。下りは後払いでややこしい。



バス俺しか乗ってねえwwww



9ホールから会場に入りました。12時くらいでしょうか。まず行ったのがコーエテクモの物販。 写真は無いです…スイマセン。
かすみとマリーのタペストリーはあったが、ほのかが無かったので…レジにかすみを持って行くが ダメ元でスタッフに聞いてみたら、奥からほのかのタペストリーを持ってきてくれた。 30分くらいかかったかな?



次に行ったのがセガ物販ブース。 これが異常なくらい並んでいて、スタッフが3時間待ちとアナウンスしていた。 会場内はWi-Fi禁止だが、3DSのすれちがい通信ですれ違えてしまい、コッソリ遊んでました。
実際待ったのは2時間半くらい。買えたのは15時くらいでした。



さらにケバブを食ったんだけど、これも異常なくらい並んでいて、40分待ちました。 食い終わると、なんと閉場1時間前!信じられない。
急いで1~8ホールに向かう。幕張メッセ全ホールなので会場が広すぎ!!着いたのは16:20で、 16:30になると1~8ホールに入れなくなる10分前で本当にギリギリでした。




バーチャルリアリティのVRがトレンドでした。 プレイステーションVRも、とっくに整理券配布は終わり…体験できるわけでもなく



オキュラスリフトのブースを横目で見ながら…



YouTubeブース ゲーム実況者が花札やってた。任天堂居ないのに(笑)ガラガラというわけでも無かったよ。





アマゾンブース Amazonコインがデカデカとwwwwwww モバコインみたいな感じでしょうか



ニッポン戦後サブカルチャー史2 DIG 深堀り進化論が放送決定!!!ゆとりの僕が放送内容を大胆予想!!

NHK ONLINE様
http://www.nhk.or.jp/subculture/



10月2日午後23:00放送!!


「女子高生カルチャー」に始まり、「SFはどんな夢を見たか」「伝説の深夜テレビ」「踊る昭和歌謡」「ヘタウマって何だ」「ストリート・カルチャーの現在」と、様々なジャンルを深掘り!

僕こういうの大大大好きなんですよ。
もう嬉しくて犬のように嬉ションですよ。ジョボジョボジョボ…
多分、一人でこの番組を見てもあまり面白くないと思う。

沢山の人が同時に見て、2ちゃんねるやツイッター、ブログで感想言うのが面白いよね。
なんと、サブカルチャー史1の90年代の回に鈴木裕氏のコメントつきでバーチャファイターが出ましたからね。

ちょうど女子高生カルチャーのド真ん中は、団塊ジュニアだよね。
僕の世代の上は団塊ジュニア、下はゆとりの狭間の世代です。

昭和59年生まれの僕が中学卒業する頃は、2000年だから女子高生ブームは下火だった。
実は高橋名人もビックリマンシールも下火だった世代。

ポケベルとかPHSはもっと上の世代だよね。30後半くらいじゃないかな…

バーコードバトラーやスト2、ポケモン初代はリアルタイム世代です。
ポケモンは小学6年生で流行ったから、僕より上の世代は、そんなにポケモン思い入れ無いんじゃないかな…
中学校に入るとポケモンは恥ずかしいってイメージだったからね。

デジモンのアニメ放送時はもう中学3年だったので、もっと下の子にデジモンはウケてたイメージ。

エヴァンゲリオンも僕より下の世代は思い入れ無さそう。

エヴァの夕方本放送は小学生だったし、
EOE公開記念の深夜一挙再放送は中学1年の夏にリアルタイムで見たから。ギリギリエヴァもヒットしてる世代です。

その頃、ちょうど深夜アニメが増えだして、デ・ジ・キャラットとかブギーポップとか見てたよ

伝説の深夜テレビといえば…

トゥナイト2
ギルガメッシュナイト
ミニスカポリス

のエロ系。今は自主規制で水着が限界ですね。

ゲームカタログ2は見てました。
これ100回で終わったのが悲しかった。



SFも気になります。
僕、最近ブレードランナー見ましたから(笑)

新劇エヴァにも昭和歌謡出てきますね。僕の世代は昭和歌謡ではなく90年代JPOPだったけどね。

もう、放送が楽しみです!!



ニッポン戦後サブカルチャー史の最終回を…

【動画あり】ニンテンドー3DSのKORG DSN-12でマイク・ヴァン・ダイクみたいなテクノつくろうと当たって砕けた結果wwwwwww

iPodTouchで動画を撮影して、ステレオミニ→ピンプラグを使って3DSをTASCAM US366に接続。Ableton Liveで音声を録音して、音量調整した後にWAVで書きだした後、AviUtlで動画と音声を合成しました。
めんどくせえええええええええええwwwwwwwwwwwww

こんなんなった。(´・ω・`)





こういうのつくりたい(´・ω・`)



docomoのPHSみたいなガラケー LG L-04Bについて語る

NTTdocomo様 https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/l04b/

左はドコモのガラケー LG L-04B 右はBIGLOBEのデータSIMを挿したfreetelのSIMフリーPriori2
HPを見る限り、もう修理サポートは終了してるみたい。 バッテリー電池パック L06 2,160円(税込)も在庫なし…
自分は、ケータイ補償サービスに入ってるんだが… もし故障したら、新しい機種と交換だろう。でも5年も使った。少し愛着が出てる。 初めて買ったケータイというのもある。
いちいちキーロックボタンでキーロックをON→OFFにしていたが、 「自動キーロック」をONにすれば、操作しない一定時間が経つと自動的にキーがロックされる。
microSDカードが電池パックの下にあるのだが、いちいち電池パックを外さないと 撮った写真をパソコンに取り込めない。 だから以前はUSBホストに対応しているiPodTouch4をよく使った。画素数が70万画素しかないが、USBで簡単にPCに画像を取り込める。
NTTドコモ FOMA 充電機能付USB接続ケーブル02をAmazonで購入したけれど… USB経由の写真取り込みに対応していなかった。 Priori2の3G版もUSBホストに対応していない。Priori2 LTE版は対応している。
今は、パソコンに取り込まずにスマホのブラウザ(Safari、Chromeなど)から直にブログにアップロード出来るけどね。 でも画像サイズが大きくなってしまうので、Bloggerアプリからアップロードすれば、画像は自動的に640x480に縮小される。
しかしAndroid版のBloggerアプリに画像添付が出来ない致命的な不具合があり、Priori2で写真をアップロードする場合はアプリのChromeブラウザからアップロードするか、Gmailにひとつひとつ添付して自宅のパソコンでアップロードするしか無い。 天下のグーグルなのにBloggerの扱いが酷い。
なので一番使っているのはipodTouch5 Bloggerアプリから自宅のWi-FI経由で写真をアップロードしている。 バッテリーの持ちがやや悪くなってしまったが現役。
カメラの動画がフルHD対応で、ものすごい画質がいいです。 ぶっち…

TGS2015でセガ龍が如くチームのPS4/PS3新作レクサス(LEXUS)が発表されると話題に

ゲーム情報!ゲームのはなし様
龍が如くスタジオの新作?セガTGS特設サイトにて『LEXUS』なるPS4/PS3向け未発表タイトルが発掘される
http://gamestalk.net/sega-9/




恒例のTGSサイト解析で、お漏らしがありました。

セガの家庭用の新作って聞いて
どうせダメなんだろとわかっていても
ワクワクしてしまう自分(´・ω・`)

鈴木裕「14年も間があいてしまったというのにこれほどの反応をもらえるのは、ゲームならではのことだと思います」

千葉日報ニューメディア見聞録


鈴木裕「14年も間があいてしまったというのにこれほどの反応をもらえるのは、ゲームならではのことだと思います」
「何十時間もその時空の中にいて、ものの考え方や感じ方を深い部分まで体感してもらえる」

ラブライブのクリアファイルが百合っぽいと話題に!百合豚はセブンイレブンで チョコを買ってもらおう!!

露骨すぎるくらい狙ってるでしょ…(´・ω・`)

【あり任】俺の31歳誕生日にマリオのバースデーメールが届く!!!おじさん感激して泣きそう(´;ω;`)

ありがとう任天堂

Androidスマホのゲームをゲーム実況する場合Reflector2が良さそう

週刊アスキー様
Android端末でもゲーム実況が簡単になる!『Reflector2』の使い方
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/333/333323/


使い方はめちゃくちゃ簡単でした。 Wi-Fi環境で パソコンにウインドウズの「Reflector2」Version 2.1.0をインストールして、 スライド通知トレイの「画面のキャスト」で手持ちのパソコンを選択するだけ。
画面キャプチャは、SCFHを使いました。 Reflector2にドラッグアンドドロップだと真っ黒になってしまうので、「範囲選択」を使いました。 音声はパソコンから出ます。




関連記事
iPhoneのゲームをゲーム実況する場合AirServerが良さそう http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/03/iphoneairserver.html

声優学校に遊びに行きたい!気軽に資料請求!

スポンサー様

Amazon

関連記事

今月の人気記事

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

『鶴ひろみさん』の代役のドラゴンボールのブルマの声優を予想したよ!!!

【格ゲー】スト5ランクマのランク称号とLP表一覧!最高「マスター」の称号保持者は全世界で28人!

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

高田馬場ゲーセン ミカドは伝説のゲーセンなのか?団塊ジュニアのノスタルジー消費

【衝撃】ヒロインが男の娘バーコードファイターの続編がコロコロアニキで復活wwwww

動画音声が徐々に音ズレする場合…

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた