スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

ゲーハー黙示録様
スト2から格ゲーをやり続ける格ゲー廃人の俺がハマった作品36選を発表する
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1953275.html

にインスパイアされて記事を書きました。


僕の大会経歴書はコレ

【1995年頃】スパ2Xアスモ大会(プラザカプコン)/失格

【2005年頃】某病院 鉄拳3大会/優勝

【2007年】VF5格闘今世紀2/初戦敗退

【2010年】VF5R格闘今世紀7/2回戦敗退

【2010年】某病院 スペースインベーダー大会/優勝

【2015年】DOA5LR ワールドエキシビションマッチ予選/初戦敗退

【2015年】闘会議杯争奪 格ゲートーナメント2015 DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade/失格

【2016年】DOA5LR Battle Royal 2016 アジアラウンド/落選

【2016年】闘神祭2016 1Day Match Carnival DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade/初戦敗退

【2016年】鉄拳7FR THE KING OF IRON FIST TOURNAMENT 2016 TOKYO ROUND 無差別1on1/2回戦敗退



縄のまっちゃんさんの記事に感銘をうけました(´・ω・`)

なわとび一本で何でもできるのだ様
お山の大将で何が悪い!!今いる場所で評価されることの意味
http://www.shoichikasuo.com/entry/2015/03/08/093343



①仮面ライダー



 格ゲーになった仮面ライダー1号。
ストーリーモードは仮面ライダー1号を操作して怪人とタイマンで闘います。
このゲームは傑作で普通に格ゲーとしてよく出来ていて面白いです。
最近のシリーズは無双ゲーになってますねwwwwwww


②バーチャファイター



当時ジャスコのゲームコーナーにバーチャファイターが置いてあったんですよ。
1回200円もした。ハングオンも置いてあったなぁ…
小学生の頃の思い出はセピア色ですね。

ゲームコーナーに鳴り響く清々しいコイン投入音。

バーチャファイターのポリゴンは今見てもカッコイイ
今Huluのコマーシャルで淀川長治さんが出てきますがバーチャファイターみたいなポリゴンです。
デザイン業界でポリゴンスタイルと言って…

電子版が99円だったのでゲーマーがアフタヌーン2015年10月号を斬る!!





天の血脈


中国の歴史モノらしいが僕は中国の歴史には、それほど興味が無いので面白くなかった。

マージナル・オペレーション


ストーリーが中二病、ボウガンで悪の組織を倒してました。


ヒストリエ


走っている馬に乗ったアレクサンドロスが敵を剣で一気に首チョンパする。ギャグに見えた。

パラダイスレジデンス


藤島康介はどれだけバイクが好きなのかよく分かる漫画


フラジャイル


薬を飲まなくなると耐性ができるというのは、興味深かったですね。セカンドオピニオンの医療モノ。


おおきく振りかぶって


ひぐちアサは表情の描き分けが出来てないんじゃないかと思った。
苦肉の策だと思うんですが、顔の目の部分に文章を書いてしまっているシーンもある。

ルーシィとミギー


何故かルーシィにミギーが寄生する話。ドタバタギャグ。
ルーシィのキャミソールにミニスカートが良いですね。

アレグロ


少女時代に荒れてた女、高校中退27歳の木下未来が、色々あって大学目指す話。最終回。

プ~ねこ


ねこの4コマ漫画。普通。

ブラックボックス


ボクシング漫画、ボクサーの亀田みたいなDQNぶりが伝わってきた。
高橋ツトムさんはリアルタッチ寄りで画力があると思った。

シドニアの騎士


宇宙空間で何かが起こっているようだが、メカや背景の描き込みが甘いので臨場感が出ていない気がする。藤島康介が描くバイクぐらいの描き込みを見習うべき。

花井沢町公民館便り


スカしてて淡々としていて全く面白くなかった。女性自身とかに載ってるような。何が面白いのかわからない。絵柄も好きじゃない。
名前からして作者は女性らしいけれど。
たまたまこの回がハズレだったのかも知れないが。


げんしけん2代目


いつまで大学生ノリを続けるのかと。
僕はもう30代に突入してしまったので、ダッフルコートを着ている斑目がピュアだなぁと思った。


のぼる小寺さん


チアガール漫画。ページ数も少なく、特に印象に残らなかった。

波よ聞いてくれ


この回を見ただけではストーリーはよくわからなかった。
フォトリアルタッチ。金髪の女性がパンクロック系みたいな格好。

アフタヌーンはカラスヤサトシのもの


生活臭溢れる4コマ。
このぐらい変に気取ってないと、逆に好感が持てた。

ベッツエッグ


よく、牛の解剖をテーマに漫画を描こうと思ったね。その点だけ凄いと思った。
医療系の学生の話かな?

ヴィンランド・サガ


中世の話か?バトル要素あり。ピンとこなかったので、おもしろく無かった。

あさはかな夢みし


日本歴史モノのギャグ
女性作者特有のノリがついていけない

カナリアたちの船


一番面白かった。女子高生が何故が奇妙な惑星に行き文明を調査する話。
ドラゴンボールの魔人ブウの体内で吸収されそうになってるピッコロ達みたいな感じの描写がw
「魔人ブウの体内で吸収されそうになってるピッコロ達みたいな感じ」という文章で読者はピンと来てくれるだろうか(苦笑)

SFは面白いですね。
ただ僕が好きなだけなんですけど(笑)


天地明察


昔の日本の話、幕府の官僚が暦をつくった話?ピンとこなくて面白くなかった。


宝石の国


全く萌えない絵柄。ある意味個性的だが、話がよくわからない。


アンダー3


下ネタ漫画。星座の話。くだらないがバカバカしいからちょっと面白いと感じてしまった。


ディザインズ


SFでもバトル漫画っぽので面白くなかった。
僕はバトル漫画は食傷気味です。


ミトセンみとり


施設の子供たち。女の子は不思議ちゃん系。男の子の口が悪くて笑ってしまった。
まぁ、僕も生活訓練施設に3年居たことがあるが、成人してから入ったからね。
子供時代から施設暮らしは、辛いよなぁと。

葬送のリミット


ファイナルファンタジー14に出てきそうなキャラクターや衣装。
絵柄は好きだったが、1話だけじゃストーリーがよくわからなかった。セリフ多め。

マイボーイ


少年と少女の初々しさ。それだけ。

零崎軋識の人間ノック


とりあえず勢いで描きました。みたいな。勢いは出ています。

そろそろ家の話をしましょう。


建築事務所のお話。
よく建築事務所の物語をつくろうと思ったのはすごいけど…1話読んだだけじゃマズマズかなぁ…

スパイの家


主人公がおっさんのバトル漫画、女の子が何故かエロい目に。
エロいのは良いが、バトルが僕は合わなかった。


月に吠えらんねえ


この作者はBL描きたいんだろうなというのが伝わってきただけ。


以上です




アフタヌーン 2015年10月号 [2015年8月25日発売] [雑誌]

コメント

声優学校に遊びに行きたい!気軽に資料請求!

スポンサー様

Amazon

関連記事

今月の人気記事

『鶴ひろみさん』の代役のドラゴンボールのブルマの声優を予想したよ!!!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

【格ゲー】スト5ランクマのランク称号とLP表一覧!最高「マスター」の称号保持者は全世界で28人!

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

高田馬場ゲーセン ミカドは伝説のゲーセンなのか?団塊ジュニアのノスタルジー消費

【これはひどい】格ゲー廃人がコミック百合姫「いつかみのれば」をぶった斬る!!

駿河屋 エーツー 代表取締役社長 杉山綱重氏「家庭用ゲーム機は遅かれ早かれなくなる」

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた