スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

5月, 2016の投稿を表示しています

注目の投稿

アニメ作品ベスト50を30代男オタクが選ぶとこうなる!!!オレ的ニッポンアニメ50!

また見たい作品ばかりです。

①新世紀エヴァンゲリオン



別記事に書きました。

【ネタバレ】アナと雪の女王のLet it goがレズビアンの歌なら残酷な天使のテーゼはマザコンの歌です!エヴァ好きがエヴァンゲリオンを語ります。
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/08/blog-post_18.html


聖地巡礼しました。

【新世紀エヴァンゲリオン】7年前くらいに箱根湯本駅を撮った【第3新東京市】
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/03/7.html


エヴァは、ミサトさんとシンジのおねショタが最高です。

庵野監督のエヴァのTVシリーズの精神世界の心理描写が大好きで、
前半のロボットアクションが好きな人には、それが不評。精神世界のシーンは意味わからないから飛ばしたとか言う人はわかってないなと。

イヤホンして繰り返し見てるとトリップして、レイやアスカやミサトさんと同化しLCLになってしまいそうな感じが良いんです!!


エヴァを超える精神世界を描いたアニメは見たこと無い。

もっとダウナー系の精神描写やってほしいですよ。

開き直って、永遠と精神世界を描いたアニメは面白そうと思うんですけど、どうでしょうか。

エヴァのデザインも大好きで、ATフィールドの幾何学模様やネルフのモノリス。黒バックに赤の明朝体フォントなど、パロディにしちゃうくらい影響をうけてます(´・ω・`)





②おねがいティーチャー



通称、おねティ

WOWOWのノンスクランブル枠で、ちょこっとだけ見ました。

KOTOKOさんの歌が最高。ストーリー完全に忘れたが、また見直したい。
木崎湖に聖地巡礼に行こうかなと思ってるくらい好き。みずほ先生に会える気がして。


③それでも世界は美しい




おねショタときいて見ました。

ニケちゃんがかわいい。ピンク色のワンピースも良い。
ストーリーはこじんまりとしてるけど、キャラクターが良いですね。

リビくんのプリケツのエンディングも良い。ニケとリビのベッドシーンは必見です。


④だがしかし



これはおねショタだと思います。ほたるさんアラサー説。

団塊ジュニアの子供時代の懐かしい駄菓子をテーマにした日常アニメ。
ココノツくんの父親がユーチューバーなのが時代だなあと思いました。

ほたるちゃんが最高にかわいい。

聖地巡礼に行こうかと思っ…

PS3初期型のハードディスクを交換したよ!!交換方法をアドバイス!男の機械いじり

まず、手を水道水で洗って静電気を逃しましょう。
プレイステーション3の底にフタがついていてフタを開けると、中にハードディスクがあります。 ハードディスクは2.5インチです。
日立のHGSTは良いですよ。僕の使っているノートパソコンにも使えます↓

HGST(エイチ・ジー・エス・ティー) Travelstar 1TB パッケージ版 2.5インチ 7200rpm 32MBキャッシュ SATA 6Gb/s 【3年保証】 0S03565
posted with amazlet at 16.05.30 HGST Japan
売り上げランキング: 2,032 Amazon.co.jpで詳細を見る






精密ドライバーでは、青いネジが固くて回らず、トルクがあるラチェットドライバーを使うことに。 僕が子供の頃にガソリンスタンドでもらったやつだと思う(´・ω・`)



一番ネジ穴が小さいサイズのアタッチメントを使う。 サイズが少し大きい気がするが、気にしない(´・ω・`)



銀色のネジがひとつなめてしまった… 3つは取れたので、ペンチで豪快に最後のネジを外す。ワイルドだぜ~
昔の神経質な僕だったら、この時点で発狂してたかもしれない(苦笑)



なめてしまうのが怖いので、ラチェットドライバーを使うのはネジを外す時だけにして、精密ドライバーに変えて3つのネジを新しいハードディスクに取り付けました。
ネジを締めるときは時計回しです。



また、HDD交換するかもしれないので、ネジは、あまりキツくは閉めない。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



良かった…
やったぜ(´・ω・`)

サウンドハウスに売ってるプレイテックのエフェクターってどうなの?PLAYTECH / HEAVY METALを使ってみた

サウンドハウス様
PLAYTECH ( プレイテック ) / HEAVY METAL
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/91612/


エフェクターの電池が四角い9V電池です。
サウンドハウスに売ってる激安のトランスタイプのアダプターは評判悪いのでアマゾンでキョーリツコーポレーションってメーカーのAD9Vアダプターを買いました。


キョーリツコーポレーション様
http://kyoritsu-group.com/







KC エフェクター用ACアダプター 9V / 200mA AD-9V
posted with amazlet at 16.05.30 KC
売り上げランキング: 104 Amazon.co.jpで詳細を見る



弾いてみた
結構いいですね(´・ω・`)


ニコニコ動画が大規模メンテナンス2016年5月26日(木)1:00~9:00まで!

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/



メンテナンス時間
2016年5月26日(木) 1:00 ~ 9:00

YouTubeチャンネル登録者200人突破!チャンネル登録者1000人のユーチューバー目指すぞ!ライバルはフジテレビ(キリッ

去年の6月に100人達成したので、1年で100人増えました
この計算だと、8年で1000人になるwwwwwwすげえwwwww
YouTubeチャンネル登録者100人突破!ありがとう!!!!!…時代は生主よりユーチューバーだ!!
http://indoorotaku.blogspot.jp/2015/06/youtube100.html



ニコニコ動画のニコ生のコミュ人数は1年でプラス17人でした 生主は8年目で100人達成してないのがある意味すごい




2013年辺りからニコ動にもニコ生のアーカイブを投稿し始めたので、コミュニティに入るよりニコレポを使われる方が多く、お気に入りされているユーザー数は138人です。






マイペースで頑張りますので今後も応援よろしくお願いします(´・ω・`)

衝撃!!マリオのアニメ映画 スーパーマリオブラザーズ ピーチ姫救出大作戦!はマリオ64の元ネタだらけ!

スーパーマリオ64に登場するマリオアニメ映画と世界観がつながっていると思われるシーンを紹介!

①うすむらさきの貝

そっくりな色の貝はかいぞくのいりえで登場 中に赤コインが入っています。

②沈没船

かいぞくのいりえで沈没船が登場

③そらをとぶ船

レインボークルーズで船が空を飛んでいます

④クッパしっぽをつかんで振り回すマリオ

ボス戦はクッパしっぽをつかんで爆弾に当てます

⑤ピーチがマリオの鼻にキス

マリオ64のエンディングで再現




当時スーパーマリオとコラボしていたと思われる食品も紹介



マリオ 「マリオラーメンだ~」
ルイージ「これおいしいですよ」



VFR可変fps動画が音ズレする場合YouTubeに一度アップロードしてダウンロードするとCFR固定fps動画になるぞ

いつもAdobe Flash Media Encoderでローカルに録画したf4vのVFR形式の動画をHandBrakeというフリーソフトに読み込んで、ひとつひとつMP4のCFR形式に変換していました。


ユーチューブに可変fps動画をアップロードして、「動画の管理」から「動画」三角形マークをクリックします。ドロップダウンリストから「MP4でダウンロード」を選べば、自動的にCFR固定fps動画になるようです。

そのままDirectShow File Reader プラグインを入れたAviUtlに読み込ませられます。



参考
Alpha+Kifads/.様
どうするVFRモードの動画変換!実は楽に直せました。
http://kifads.com/vfr-1repair/



僕は、YouTube LIVEメインのユーチューバーなので、二度手間ではないんですね。

YouTube LIVEはβ版ですが、配信した放送を自動的にアーカイブしてYouTubeにアップロードする機能があるからです。

Adobe Flash Media Encoderで配信終了後、ユーチューブに動画がアップロードされるんですが…

クリエイターツール>ライブストリーミング>ストリームオプションから「完了時にアーカイブを限定公開にする」設定にすると、簡単な編集をしてから動画を公開できます。







「編集」>「動画加工ツール」>「カット」から動画をシークし、分割ボタンで分割した後、バツボタンで削除します。カット編集した後、「完了」をクリック。

「新しい動画として保存」でカット編集した新しい動画のコピーが出来たら、その動画のMP4をダウンロードしてつんでれんこでファイルサイズを100MBに圧縮すれば、AviUtlを使わずニコ動に投稿できます。

NTT代理店光コラボのセールスが来た!!光コラボレーションってなんだ?得するのか損するのか大検証

以前、僕のケータイに電話がかかってきた。毎月1回くらいのペースでかかってくる。
グーグル先生に電話番号を教えてみると「ビッグローブ」との回答。
また、その番号から電話がかかってきたので気になったので電話に出てしまった。

NTT代理店のビッグローブ光コラボ。

そのうたい文句は「今のままでは損」「安くなる」「工事は不要」「今月まで」

僕は…そっか、安くなるならいいかな?電話で言われるまま契約手続きをしていた。
そして転用承諾番号を申し込むために1回電話を切った。

「転用承諾番号」をNTTに申し込んだんだけど…
その、光コラボの規約を見てくださいみたいなことがNTTのページに書いてあり…読んでみると

光コラボにするとフレッツメンバーズクラブのポイントが一切つかなくなる。

…え?

フレッツメンバーズクラブのポイントはNTTの東日本サービス料金支払いへポイントを使えるんです。


結局フレッツメンバーズクラブでNTTの東日本サービス料金支払いへのポイント利用分くらいしか
安くならないんだよね。光コラボは。

コラボ光へは工事は不要だけど、コラボ光にして回線をやっぱりフレッツ光に戻そうと思った場合に高額な工事費を請求される場合もあるらしい。


ソース元
 ビジネスジャーナル様
「ネット料金が安くなる」光コラボは危険!かえって割高、多額の工事費、電話番号変更
http://biz-journal.jp/2015/12/post_12810_2.html



大家さんからアパート借りていて、アパートを出る時に元に戻す工事費を請求されるのも嫌だったし、「今ネット使えてるなら変に変えなくても良い。」と思ったので
光コラボは辞めました。


そういう「フレッツ光に戻す時の工事費」とか重要なことは一切言わないのねセールスじゃ。
きまって「今のままでは損」「安くなる」「工事は不要」「今月まで」




そしてついに、NTT代理店のソネット光コラボのセールスが自宅まで来ました。

作業着を着た調子の良さそうな若い男。

ルーターの種類を見せてくれ。と言われ、家の中まで入ってきた。そして玄関に仁王立ち。




セールス「月いくらぐらい払ってますか?大体5~6千円くらいの方が多いんです」

セールス「今の料金は払いすぎている。安くなる。工事は不要」

セールス「国の事業でオリンピックへ向けてWi-Fiを整備している。回線は光コラボに転換していく。
パソ…

クリスタでQRコードつきオリジナル名刺をつくったよ!ユーチューバーやコスプレイヤー必携アイテム!

名刺ときいてサラリーマンが使うような、文字だけのかたい名刺を思い浮かべた方も多いと思います。

今どきのユーチューバーやコスプレイヤーは、名刺のひとつも持ってないとダメだと感じてきたんですよ。

ビジネスの商談をするような格式張った名刺ではなく、フランクなゆるいデザインの名刺の作成方法を紹介したいと思います。


パソコンが必要です

セブンイレブンのコピー機印刷で、コスパは1枚15円です(´・ω・`)

クリップスタジオペイントを使った、僕の自己流のやり方を紹介!!


もっといいやり方があるかも知れないから参考程度に読んでね。


まずQRコードをつくろう!!

QRのススメ無料版様
http://qr.quel.jp/


むずかしいことは無いと思うので解説は割愛(爆)



QRコードが出来たらクリスタを起動しよう!!

ファイル(F)>新規(N)

キャンバスタブの

解像度(R)を300ppi以上。

名刺のサイズは 91×55mmです。

高さ(H)を「55」幅(W)を「91」にします(横印刷の場合)

OKをクリック

ファイル(F)>読み込み>画像I>「開く」

好きな画像を挿入。

QRコードの挿入も同じやり方です。

左側のツールプロパティ「オブジェクト」タブの位置調整を「キャンバス」にするとキャンパスサイズに画像を合わせられます。

左端の「操作」アイコンをクリックして調整

文字を挿入する場合は「テキスト」アイコンから挿入。

僕は、庵野監督リスペクトなので「遊明朝 Demibold」の太字にしました。


実際にコンビニで印刷すると、端が見切れてしまうこともあるので、外周のはじっこに文字を入れるのはやめたほうが良さそう。

レイヤータブのレイヤーをドラッグアンドドロップして順序を変えられます。

フィルターが「通常」の場合、画像を重ねられるので、

例えば一番下のレイヤーはマリオの写真。
真ん中のレイヤーはQRコードの画像
一番上のレイヤーは文字という具合です。

一般的なデジカメなどに保存されるJPG形式の写真は不透明度のデータがありません。

PNG形式で保存すると、「不透明度」も保存出来ます。

不透明度を眼視確認するために白黒の市松模様があるようです。市松模様はプレビュー以外に出力されないんだゾ。

名刺のデザインが完成したら、

レイヤータブを右クリック「表示レイヤーを結合(V)」で、結合。

編集(…

【格ゲー廃人】ケン使い期待の星!ストリートファイター5でケンLP1000を達成しました!!!コンボ&立ち回りなど

サブはザンギエフです。

僕が覚えたコンボは、

中K>強K>強昇竜拳
4中P>強P>強昇竜拳

強昇竜拳を強竜巻旋風脚にしても良いです。


全キャラ共通だけど、とりあえず弱攻撃をしてみる(爆)

しゃがみ中Pをしてみて牽制します。
多分、ガードされても自分が有利。

ジャンプ中Kでめくり。こっからコンボにいけます。
僕は、めくり後に紅蓮炎迅脚を出しちゃいます。
ガードされたら、投げる。

Vトリガー発動中は昇竜拳の威力が上がるので、Vトリガーゲージがたまったらとりあえず発動させる。
コンボに組み込めたら最強だけど…、僕は相手がダウン中に発動させてます。

ジャンプを多用する相手には、強竜巻旋風脚をぶっぱで撃つと、引っかかることが多い。
ダメージも高いですが、ガードされた場合は多分、確定で投げられてしまうので、たまに意表をつくくらいにとどめる。

空中竜巻旋風脚で暴れてみたり。相手の対空は、中昇竜拳で反撃するのがいい感じ。

格ゲーは何も考えていないようで、こんだけ考えて動いてるんだよなぁと改めて思いました。


eSports-Runner様
【スト5】各技解説-ケン
http://esports-runner.com/sf5/ken_character_02/

【悲報】スト5バージョンアップでランクマLP無差別マッチングへwwwwwwwwwww

何のためにLP500毎にリーグを分けてるかわからないですね。
LP+-500くらいにおさめて欲しい(´・ω・`)

【ニコニコ動画】【格ゲー】バーチャ勢がスト5のランクマをやるとこうなる Part1

ストリートファイターV
posted with amazlet at 16.05.05 カプコン (2016-02-18)
売り上げランキング: 268 Amazon.co.jpで詳細を見る

【格ゲー廃人】バーチャファイター5ファイナルショーダウンでランクマ総試合数2000試合やった結果wwwwwww

試合数2000

590勝1410敗


1000試合達成した時の記事

【勝率28.1%】俺氏バーチャファイター5FS総対人試合数が1000試合になる282勝718敗!ゲーセン換算だと7万円分
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/05/285fs10002827187.html


勝率28.1%→29.5%

勝率1%以上アップしてましたが、誤差の範囲かな…(´・ω・`)


練士→練士

バトルポイント2296→4662

キャラは、メインのジャッキーとサブでアイリーンです。
勝率3割もあれば良いでしょう(´・ω・`)

約2年で千試合だから、このペースだと1万試合達成は…16年後になってしまうな(´・ω・`)

【画像あり】過去最大規模ニコニコ超会議2016コスプレ参加レポート!行けない地方民は涙をのんで読んでね

AM3時起床(´・ω・`)
恒例のゲンを担いでカツ(勝つ)丼とバファリンを摂取。


朝、バス停がめちゃくちゃ寒かった。セガTシャツの上は厚手のジャンパー。

ダルかったけど、外の冷たい風に当たったらシャッキリしてくる。
ストロベリーライナー、5人くらい乗ってたかな。バスの中はあったかくて寝そうになちゃったよ。

会場に着くと当日券売り場の横にある国際会議場3階前に並ぶ。500円を払いコスプレクローク利用証をもらう(´・ω・`)

朝の8:40頃のコスプレクロークは1時間くらい待ちましたね。
男子のコスプレクロークが、ビニールシートの上にすし詰め状態wwwww

さらに入場は1時間ほどかかって幕張メッセ1周
明らかにキャパシティ足りてないよ幕張メッセは。

会場に入れたのは11時15分頃でした(´・ω・`)




ニコニコ超会議まるなげひろば 超ゼロぐらいからでは無い ミニ四駆王 決定戦
コスプレレーサー部門に出ました。

ミニ四駆はこんな感じ。20年前のやつです。
モーターだけ、パワーダッシュモーターに変えました。




苺テオリア様 【レポート】ニコニコ超会議2016 2日目! http://ameblo.jp/rabitomo/entry-12159197700.html



コスプレレーサー部門のマシンチェックは(車検)は箱に入るかだけです。
なんとか箱にギリギリ入る大きさでした。

最初にテスト走行したら、後ろのローラーと黄色いウイングが取れてしまい。
持って行った工具箱の部品で、なんとかくっつけましたが、それでも外れてしまったので、取り外してレース続行しました。

かなりスピードが遅いと感じたので、モーターをタミヤのパワーダッシュモーターから、四駆龍っていうチートモーターに変えちゃいました。でも、逆に遅くなった感じがした。

みんなぶっ飛ばして、コースアウトする人がかなり居たので、安全走行で確実に行きました。

まぁ、結果的にそうなっただけどさ(笑)





3位入賞してしまったwwwwwwwwwwww やったぜ(´・ω・`)

レースが終わると、もう15時過ぎでした。閉会まであと2時間しかねえ。

コインロッカーに荷物を入れてゆっくり会場まわろうと思ってたけど、もうあと2時間も無いならコインロッカーを利用するまでも無いと思い。そのままミニ四駆の工具箱手に持って会場をまわる。






ソフマップブースで
たかぼー、…

今月の人気記事

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

【これはひどい】格ゲー廃人がコミック百合姫「いつかみのれば」をぶった斬る!!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーは本当にオワコンなのか!?格闘ゲームソフト歴代売り上げ大発表!!

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

【画像あり】鉄拳7がボケボケだと話題に!解像度低すぎィ!リリで検証してみた

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

CyberLink PowerDVD 9ショートカット(ホットキー)一覧

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

格ゲーは本当にオワコンなのか!?格闘ゲームソフト歴代売り上げ大発表!!