スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

アニメ作品ベスト50を30代男オタクが選ぶとこうなる!!!オレ的ニッポンアニメ50!

また見たい作品ばかりです。

①新世紀エヴァンゲリオン



別記事に書きました。

【ネタバレ】アナと雪の女王のLet it goがレズビアンの歌なら残酷な天使のテーゼはマザコンの歌です!エヴァ好きがエヴァンゲリオンを語ります。
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/08/blog-post_18.html


聖地巡礼しました。

【新世紀エヴァンゲリオン】7年前くらいに箱根湯本駅を撮った【第3新東京市】
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/03/7.html


エヴァは、ミサトさんとシンジのおねショタが最高です。

庵野監督のエヴァのTVシリーズの精神世界の心理描写が大好きで、
前半のロボットアクションが好きな人には、それが不評。精神世界のシーンは意味わからないから飛ばしたとか言う人はわかってないなと。

イヤホンして繰り返し見てるとトリップして、レイやアスカやミサトさんと同化しLCLになってしまいそうな感じが良いんです!!


エヴァを超える精神世界を描いたアニメは見たこと無い。

もっとダウナー系の精神描写やってほしいですよ。

開き直って、永遠と精神世界を描いたアニメは面白そうと思うんですけど、どうでしょうか。

エヴァのデザインも大好きで、ATフィールドの幾何学模様やネルフのモノリス。黒バックに赤の明朝体フォントなど、パロディにしちゃうくらい影響をうけてます(´・ω・`)





庵野監督が中間搾取を嫌っていて、クリエイターに還元するべきだという考えから、
ヱヴァの劇場版の公開の時に自社配給のインディーズ扱いで、EOEの時の配給会社の東映・東急系などを通さなかった経緯があります。

本当は、アマゾンのエヴァのBlu-ray BOXのリンクを貼りたいけど、それも貼ることが出来ません、ということでEOEのDVDのリンクを貼っています(´・ω・`)





僕が「あにこれ」に投稿したエヴァのレビュー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



思春期の葛藤という普遍的なテーマだから人気が出たんだと思う。

僕とエヴァンゲリオンの出会いは、不登校だった中学一年生の夏休みにテレビ東京で放送したエヴァンゲリオンスペシャルナイト。
3倍モードで録画したVHSのビデオテープが、まだ残っています。
カヲル君が登場した24話の最後のシ者は、…

スポンサー様 01

デジタルボードゲーム+TCG「カルドセプト リボルト スタートダッシュVer.」オンライン対戦イベントに参加したよ!攻略戦術など



カルドセプトは僕のベストゲームです。



ステージ
「ツインリング」

7000ゲイン
30ラウンド制限

16試合

試合時間
最短14分~最長37分

ラウンド数
最短12ラウンド~最長23ラウンド


1位3回

2位4回

3位9回


3勝12敗 勝率20%





戦術を考えてみる。




僕の攻略スタイルは、ストーンウォールがHP60なので、地の属性の土地をレベル5にしてしまえば
HP110になるので、まず火力のないクリーチャーだと侵攻不可能。

まず、といったのはなぜかと言うと、防具カードを使えないので武器カードを使った風属性のナイトなどに倒される可能性もあった。

防具を装備できるHP高めのグリーンオーガなど配置して、防具カードを手札に温存していた方が良いかも…






他には、ウッドフォークなどを置いてある地の属性の土地のレベルを上げていく。
ウッドフォークは地形効果プラス、戦闘中に手札にある1枚のモンスターのHPをプラス出来る。
でも、戦闘中以外で巻物のスパークボールを使われると1撃でやられる可能性もあるね…




僕が使っていたのは「ブック火地」だったんですが…



「ダッシュ火地」の方が良い気がする。
ストーンウォール無いけど、レッドオーガやグリーンオーガを配置して防具カード温存戦法で行こうか。




スタートダッシュバージョンはブック編集が出来なかったんですがブック編集が出来る製品版が楽しみです。

デッキを組んでる時が一番楽しいですね。カルドセプトは

最新のゲームも良いけど、こういうゲームゲームしているゲームの方が面白いんですよ。

遊んでくれた方ありがとうございました!!
超楽しかったです(´・ω・`)



試合結果詳細


1試合目
20ラウンド
試合時間28分

3位





2試合目
19ラウンド
試合時間26分

2位




3試合目
14ラウンド
試合時間23分

1位



4試合目
15ラウンド
試合時間27分

2位



5試合目
21ラウンド
試合時間29分

3位



6試合目
12ラウンド
試合時間14分

3位



7試合目
20ラウンド
試合時間21分

3位


8試合目
16ラウンド
試合時間19分

3位




9試合目
21ラウンド
試合時間25分

3位


10試合目
22ラウンド
試合時間37分

3位



11試合目
23ラウンド
試合時間30分

1位



12試合目
18ラウンド
試合時間25分

3位



13試合目
18ラウンド
試合時間20分

3位




14試合目
15ラウンド
試合時間15分

2位



15試合目
16ラウンド
試合時間20分

1位


16試合目
13ラウンド
試合時間15分

2位




コメント

サブカルクソ女に大人気オレ的セレクトショップ

AKIRA 〈Blu-ray〉 シン・ゴジラ けものフレンズ 君の名は。 エアカウンターS Radio-Activity (2009 Remastered Version) ようこそジャパリパークへ 校門を閉めたのは教師か―神戸高塚高校校門圧殺事件 ニートのすすめ 勝ち続ける意志力 (小学館101新書) NHKにようこそ! (角川文庫) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫) だがしかし(1) (少年サンデーコミックス) ハイスコアガール CONTINUE 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックスSUPER) 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 日清 カップヌードル 欧風チーズカレー 85g×20個 Dell ゲーミングデスクトップパソコン ALIENWARE Area-51 18Q32/i9-7900X/32GB/1TB SSD+2TB HDD/GTX1080Tix2/Windows10 Pro mouse ゲーミング デスクトップパソコン G-Tune NG-F7K12SHBG6ZC/i7 8700K/GTX1060/16GB/240GB/2TB/Win10 【Windows10 Home搭載】Lenovo V520 Tower:Core i7搭載モデル(8GBメモリ/1TB HDD/モニタなし/Officeなし/Windows10)【レノボデスクトップパソコン】【受注生産モデル】 Minecraft (PC/Mac 版) 初音ミク V4X VOICEROID+ 月読アイ EX ダウンロード版 [ダウンロード] WAVE 1/12 メモリアルゲームコレクションシリーズ アストロシティ筐体 セガタイトルズ プラモデル GM-017 WAVE 1/12 ハングオン筐体[ライドオンタイプ] プラモデルキット 【発売日未定】 レトロフリーク ベーシック ( SFC 用) エコノミーセット 【Amazon.co.jp限定】 16GB microSD カード 同梱 レトロゲーム復活剤 (ゲームカセット用) 日本製紙クレシア キムワイプ S-200 箱入り 120×215mm 200枚 6個入 【PS4対応】リアルアーケードPro.V サイレントHAYABUSA ヘッドセット端子付き ポプテピピック EDM Tシャツ ホワイト XLサイズ NEOGEO 100メガショック ジャージ XLサイズ ブラック×ホワイト 干物妹!うまるちゃん うまる マグカップ Huawei 5.2型 P10 lite SIMフリースマートフォン サファイアブルー 【日本正規代理店品】 P10 lite/WAS-LX2J/Sapphire Blue Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 *2018年2月時点 (ブラック) 【早期予約特典あり】ゲームセンターCX ベストセレクション Blu-ray 赤盤(仮)(特典内容未定)

関連記事01

今月の人気記事

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

【格ゲー】スト5ランクマのランク称号とLP表一覧!最高「マスター」の称号保持者は全世界で28人!

セガが秋葉原のセガフェスでバーチャファイター6とジェットセットラジオの新作発表するウワサをセガファンが検証!

ブックオフ(BOOKOFF)&ツタヤ(TSUTAYA)の閉店ラッシュ!!!

AviUtlで「音声ファイルの読み込みに失敗しました 対応していないフォーマットの可能性があります」とエラーが表示された場合

AviUtlでエンコードした際に音が出ない・音がなくなる・無音・音声欠損してしまう場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

角川の浜村弘一、木曽崇と伊集院光に嫌われていた!eスポーツの利権

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

【格ゲー】スト5ランクマのランク称号とLP表一覧!最高「マスター」の称号保持者は全世界で28人!

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

角川の浜村弘一、木曽崇と伊集院光に嫌われていた!eスポーツの利権

人気記事TOP30