スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

8月, 2016の投稿を表示しています

注目の投稿

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

ゲーハー黙示録様
スト2から格ゲーをやり続ける格ゲー廃人の俺がハマった作品36選を発表する
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1953275.html

にインスパイアされて記事を書きました。


僕の大会経歴書はコレ

【1995年頃】スパ2Xアスモ大会(プラザカプコン)/失格

【2005年頃】某病院 鉄拳3大会/優勝

【2007年】VF5格闘今世紀2/初戦敗退

【2010年】VF5R格闘今世紀7/2回戦敗退

【2010年】某病院 スペースインベーダー大会/優勝

【2015年】DOA5LR ワールドエキシビションマッチ予選/初戦敗退

【2015年】闘会議杯争奪 格ゲートーナメント2015 DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade/失格

【2016年】DOA5LR Battle Royal 2016 アジアラウンド/落選

【2016年】闘神祭2016 1Day Match Carnival DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade/初戦敗退

【2016年】鉄拳7FR THE KING OF IRON FIST TOURNAMENT 2016 TOKYO ROUND 無差別1on1/2回戦敗退



縄のまっちゃんさんの記事に感銘をうけました(´・ω・`)

なわとび一本で何でもできるのだ様
お山の大将で何が悪い!!今いる場所で評価されることの意味
http://www.shoichikasuo.com/entry/2015/03/08/093343



①仮面ライダー



 格ゲーになった仮面ライダー1号。
ストーリーモードは仮面ライダー1号を操作して怪人とタイマンで闘います。
このゲームは傑作で普通に格ゲーとしてよく出来ていて面白いです。
最近のシリーズは無双ゲーになってますねwwwwwww


②バーチャファイター



当時ジャスコのゲームコーナーにバーチャファイターが置いてあったんですよ。
1回200円もした。ハングオンも置いてあったなぁ…
小学生の頃の思い出はセピア色ですね。

ゲームコーナーに鳴り響く清々しいコイン投入音。

バーチャファイターのポリゴンは今見てもカッコイイ
今Huluのコマーシャルで淀川長治さんが出てきますがバーチャファイターみたいなポリゴンです。
デザイン業界でポリゴンスタイルと言って…

【HENTAI】DOAX3 PSVR体験会レポート!ゲームなら女の子に痴漢をしても良いんだッ!

朝、チャリンコで駅まで行くと、腸が動くからウンコがしたくなる 運悪く駅のトイレはトイレットペーパーが切れていたので、近くの図書館まで戻り脱糞。
大都会の千葉駅は、ずっと改装工事中。 なんでも地盤がやわくて工事が難航しているらしい。




市ヶ谷駅に着く。周りはポケストップがいっぱいでした。




スマホのグーグルマップのナビでコエテク本社?に到着。



グーグル先生修正済スクリーンショットをどうぞ。














感想です。
GearVRのラジコン戦車ではボケボケだった映像がPSVRではクッキリクリアでした。

メガネをかけたまま装着可能。
GearVRの時はメガネを外したから近視のせいでボケボケだったのかな?
GearVRと比べると、外周の黒枠がやや気になりましたが、メガネをかけていたせいかも…




かすみやほのかが本当にそこにいるかのような感じ。すげええええ

手始めに一番最初に出てくる、かすみのおっぱいを触りまくりました。デュアルショック4のジャイロと画面上のザックのアイコンが連動していて、僕のコントローラーを持った手を上下に動かせば、おっぱいをぐりぐり出来る。かすみは後ろにのけぞりました。ちょっとむなしいのはなぜだろう。

残念だったのが、女天狗にキスをしようと試みましたが、女天狗のくちびるに触れてしまうと画面がブラックアウトしてしまう。めちゃくちゃ興ざめ(´・ω・`)

ポリゴンの中にめり込むとそうなる。まだ開発途中版だからかな?改善してほしいですね。

テレビ画面は平面ですが、上を見上げると空がある。下を向くと、地面がある。これはすごいことですよ。ポリゴンを下からのぞけるんです。やっぱ体験すると、おおっ!てなります。

GearVRで気になった画像のボケボケ感が無くクッキリクリアでした。そこが一番没入感がありかなり良かった。

PSVRは買いだと思いました(´・ω・`)b

もっと体験していたかったです。
たった10分ほどの体験会の為に、千葉から東京に電車代3千円近くかけて来たのか…と思ったので、帰りに秋葉原行ってきたよ。

秋葉原駅構内にガチャガチャコーナーがありました。
ガチャフェスだそうです。





心が叫びたがってるんだレビュー!!一般ウケ狙いすぎてて面白くないんだけど

成瀬順(CV:水瀬いのり)が、ミュージカルを成功させて失語症を克服する話なんだよね。
うーん。つまらん。どの辺がつまらないかというと。健全過ぎて面白くない。よくあるストーリーだと思う。
全然、中二病要素も無いし。ガッカリだよ。
逆に、あまりマニア的な要素が無いので普段アニメを見ない一般層には楽しめると思うけどね。
「あの花」スタッフはそういうのが得意なんでしょう。俺には合わなかった。
主人公達の顧問の先生、城嶋一基(CV:藤原啓治)に僕の年齢が近くなってしまったことに時の流れを感じたくらいです。



DTM研究会のメガネデブ相沢基紀(CV:大山鎬則)くんです。
DTM部が出てくるから、その活躍を期待していたけど… 結局、主人公の坂上拓実(CV:内山昂輝)のヨイショ役に過ぎなかった。
うーん。ゲオで新作料金400円払ったけど、旧作落ちの100円で十分だったなぁ

【画像あり】ランク王国2016コスプレ人気ランキングTOP10!!Japan Cosplay Ranking 2016

コスパティオ調べ



No.10 天京帝立学院女子制服/千の刃濤、桃花染の皇姫




No.2 死んだ世界戦線 SSS 女子制服/Angel Beats!-1st beat-



No.8 金色モザイク 女子制服/ハロー!!きんいろモザイク



No.7 横須賀女子海洋学校制服/ハイスクール・フリート




No.6 喫茶ラビットハウス カフェ制服 ココアVer./ご注文はうさぎですか??




No.5 喫茶店フルール・ド・ラパン メイド服/ご注文はうさぎですか?




No.4 艦これ 白露型改二制服/艦隊これくしょん‐艦これ‐




No.3 久奈浜学院女子制服/蒼の彼方のフォーリズム




No.2 国立音ノ木坂学院 女子制服/ラブライブ!




No.1 北宇治高校女子制服 冬服・夏服/響け!ユーフォニアム

セガのアーケードゲーム筐体アストロシティのプラモデルとfigmaで90年代のゲーセンを再現!!!

けいおんのムギとりっちゃんの金髪と茶髪が90年代っぽいwwww


90年代のゲーセンにあったアストロ筐体。
そのプラモデルが登場です。マニアックすぎる需要。
1/12なのでfigmaシリーズやリボルテックのアクションフィギュアにピッタリです。


セガ黄金期を代表するゲーム、バーチャファイター、ファイティングバイパーズ、ダイナマイト刑事のペーパーアクセサリーつきです。

僕はバーチャファイター仕様にしました。

バーチャのポリゴンは今見ると、カクカク感が逆にクールです。







ハイスコアガール CONTINUE(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)
posted with amazlet at 16.08.11 押切 蓮介
スクウェア・エニックス (2016-07-25)
売り上げランキング: 5,335 Amazon.co.jpで詳細を見る


1/12 メモリアルゲームコレクションシリーズ アストロシティ筐体 セガタイトルズ プラモデル GM-017
posted with amazlet at 16.08.11 ウェーブ (2016-08-11)
売り上げランキング: 232 Amazon.co.jpで詳細を見る

ニコニコ動画2016年8月18日(木)から動画サイズが100MBから1.5GBへ増加!!!

ニコニコインフォ様

投稿可能な動画ファイルのサイズが増加します
http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni062609.html

ユーチューブと比較するとミッドロール広告が無いから、30秒の動画と7時間の動画の収益単価が同じくなります。それおかしいでしょ。そこが不満です。
でも、出血大サービスのうp主もいるでしょうから、動画の長さが長時間(7時間以上)のものも増えそうですね。
長時間の動画以外でもビットレートを上げれるため、全体的に動画の画質も良くなりそうです。
僕の場合、40周目で止まっているマリオ64の1000回RTA、ペースを上げれそう。 YouTubeはエンコードをする必要がありませんでしたが、ニコ動は100MBのサイズに圧縮する必要がありました。 でも、8月18日(木)からは、圧縮エンコードをする必要が全く無くなります。 なので、YouTube Live配信後、リアルタイムで動画をニコ動にアップロード出来ます。
ストレージ容量制限があるので、400周付近で新規動画をうp出来なくなりそうです。 いくら動画サイズが増えても、ストレージ容量制限がある時点でユーチューブには勝てないんですよ。 ユーチューブは無料でストレージ無制限ですからね。 ニコ動は無料会員の場合ストレージがたった2GBしかないんですから。(プレミアム会員はストレージが8GB&毎月+1GB)
上限に達したら、まったりペースにならざるを得ないですね。 ストレージ容量が限界になったら、ひとつのアカウントで毎月新規に投稿できる動画は10本(100MB×10=1GB)になりそうです。
※2016年12月8日(木)に一般会員の動画保存量上限が50個まで。プレミアム会員の動画保存量上限が無制限になりました!

日本のIT企業じゃこの辺が落とし所なんでしょうね。グローバルなアメリカ様には勝てないんですよ。


パソ活ラボ様
ニコニコ動画1.5GBの新仕様で再エンコードの画質について検証した結果
http://pasokatu.com/14335

なんと、1時間以上の動画はすべて約0.3Mbpsに強制エンコされる仕様でした…
でも、昔の1時間以上の動画は動画として破綻している画質だったので、マシにはなりましたが…(´・ω・`)

Japan's Emperor Akihito, English subtitles of the video message to the human race

日本経済新聞様
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG08HAI_Y6A800C1000000/


Only a big milestone after the war 70 years, and after two years, it will celebrate the 2018 years.

I also beyond the 80, there is also to remember the various constraints from such terms of physical strength, the past few years, along with the look back on their history of as the Emperor, of this ahead per their own way and served, now give more than a passing thought to It was.

Today, in the aging of society advances, when the emperor was also a senior, what kind of way is desirable, on the position that the Emperor, while refrain from touching specifically on the current imperial system, I personally as, I want to talk about that came thinking so far.

Since its accession to the throne, I together make the state act, the desirable way of the Emperor which is positioned as a symbol under the Constitution of Japan, came to spend while exploring every day. As heir of tradition, we deeply think the responsibility to con…

【QSVEnc】インテル製のCPUなら半分以下のエンコード時間に短縮できるプラグインがすごい!【AviUtl】

AviUtlの易しい使い方様

【AviUtl】QSVを使用してハードウェアエンコードする方法【QSVEnc】
http://aviutl.info/qsvenc/

rigayaの日記兼メモ帳様

【QSVEnc】
http://rigaya34589.blog135.fc2.com/



「QSVEnc_xxx.zip」をダウンロードして、右クリックでZIPを解凍します。
中にある「QSVEnc_xxx」のフォルダを開き「auo_setup.exe」をクリック。

いつも使っている「aviutl.exe」が入っているフォルダを指定してインストールすればOK。




僕のパソコンのスペック

Core i3-3227U 1.9GHz 2C/4T IvyBridge
Intel HD Graphics 4000 17W


エンコード時間は

30分の640x360サイズの動画を拡大縮小プラグインで1280x720に拡大しました。

QSVEnc出力=36分30秒
x264出力(YouTube用)=1時間57分30秒


4分の1くらいの時間短縮になりました!!

通常エンコードより画質が劣化するっぽいので、画質にこだわる人はオススメできないかも。

でも、そういう人はハイスペックパソコンを持っていて通常エンコードするだろうしね。

この程度の画質劣化なら全然問題ないと思い、スピード優先で常にQSVEnc出力でエンコードしてます。

動画の実時間の長さでエンコ終わるので、かなり助かってます。

【ポケモンGO攻略】ポッポマラソンで時給10万EXP!?日本中のポッポを駆除しまくれ!!

まずはポッポをゲットしまくりましょう!ポッポを大量ゲットしたら、ピジョンに進化させると経験値が500EXP入ります。



しあわせタマゴを使うことで、2倍の1000EXPにすることが出来ます。 30分で50匹いっきに進化させれば、5万EXPを稼げます。
進化したピジョンを博士に送ってポッポのアメをもらいましょう。
ポッポさんは出現率が高いですが、アメ12個で進化できます。 同じ、出現率が高いコラッタを進化させるにはアメ25個必要です。 ポッポはコラッタの半分のアメの数で進化させられるんです。

任天堂の次世代ゲーム機「NX」新情報がリーク!NVIDIAのTegra X1プロセッサH.265の4K動画再生対応!!

ライブドアニュース様
任天堂NXは秋ごろ量産開始、Tegra X1やカメラ搭載でポケモンGOもプレイ可能か http://news.livedoor.com/article/detail/11852516/



引用

Tegra X1プロセッサ。スマホやタブレットと同じARMベースの8コアCPU(A57×4、A53×4)および256コア(NVIDIA Maxwell)GPUから構成されており、最新のH.265形式の4K動画や120Hzの滑らかなフルHD映像を表現可能。かつてモバイル市場で苦汁を舐めたNVIDIA肝入りのスーパーチップです。

また、CMOSイメージセンサーを搭載する点から、NXにはカメラが搭載されることも明らかに。






家庭用ゲーム機の性能

VITA(51ギガフロップス)
PS3( 218ギガフロップス)
Wii U (352ギガフロップス)
Tegra X1(512ギガフロップス)

PS4 - (1.8テラフロップス)


PS3とPS4の中間の性能になるのは確実っぽいです。これが本当なら3DSからかなり性能を上げましたね。スマホやタブレットと近い構成のようです。

来年はNXのロンチで新作3Dマリオが遊べそうです。

超ロングヘアにチビTとミニスカのバブル臭抜けないティファさん

ポケモンGO「◯◯公園にピカチュウがいるよ!」リアルとバーチャルが融合した革新的なゲームを語る

どうも。トレーナーレベル10になった、たかぼーです。 ポケモンGOやってますか?
僕の金髪ポニーテールの女性アバターです(´・ω・`)


7月22日の金曜日に初めて、約2週間でポケモンを見つけた数44匹。捕まえた数41匹です。




ポケモンGOで出現するポケモンはゲームボーイの初代151匹のポケモンです。懐かしい。 今見ても初代はポケモンのデザインが良いですね。



現実世界と仮想世界をつなぐポケモンGO。

スマホは誰でも持っているし、しかも基本無料で、とりあえずダウンロードしてみようってなるから、僕の周りで遊んでいる人が多いです。
ポケモンが現れるとスマホのバイブレーションで知らせてくれます。 リアル世界の水路や池、川の近くだと水ポケモンが出る。すげえ感心しました。

Aさん「あ、ニョロゾだ。ニョロゾどこにいた?」
たかぼー64「田んぼの水路辺り」
リアルとバーチャルが混同したような感じになった90年代ポケモンブームの時の会話が2016年に聞けるとは思わなかった。
エリアごとにポケモンの出現率にバラつきがあり、特定のポケモンの出現率が高いスポットがある。○○公園にピカチュウがたくさんいたよ!!とかね。
なんでも舞浜駅がレアポケモンの巣になっているらしい。 そこは年間1000万人も利用するディズニーランドがある最寄り駅。
ポケモンGOはグーグルの位置情報データを利用しているらしく、人が集まるエリアにポケモンが頻繁に出現する感じがするんです。

スマホのように、誰でも持っているデバイスとARは相性が良い。
ただのデータでも、スマホでAR情報を誰もが見える状態になると、重要性が増す。

一部の人だけしか見えないAR情報には価値が低いが、多くの人が見ているAR情報は価値が高くなる。

たとえば、1匹のミュウツーのAR情報を1000人が見ている状態とか。

When a wild Mewtwo appears #PokemonGOpic.twitter.com/8i7MgxPjwA — Valor Head Hawk (@The8thHawk) 2016年7月10日

友達のRさんは、もうレベル15なんだけど、炎天下に1万歩2万歩歩くくらいハマっていて、日焼けして、ちょっとスリムになってたほどポケモンGOは影響力がある。
現実世界を歩きまわらないといけないのでダイエットにも良いよ!! ふかそ…

セガサターンエミュSSFでHORIのアケコンRAP5サイレント隼を使う方法を紹介!!

SSFメインページ様
http://www.geocities.jp/mj3kj8o5/ssf/


まず、サイレント隼のPS3⇔PS4切り替えスイッチを 「PS3」モードにします。
僕の環境ではPS4モードだと「Redifine」で何も表示されないので設定できませんでした。
メニュー>Option(オプション)から Controller(コントローラー)>「Redefine」
画面に表示される入力キーに対応したアケコンのレバーとボタンを押していきます。 例えば「UP」だったら「レバーを上に倒します」




関連記事


ついに禁断のPS2エミュに手を出してしまったのでPCSX2を語ります!ホリのアケコンRAP5サイレント隼も使えたよ!
http://indoorotaku.blogspot.com/2015/10/ps2pcsx2rap5.html







【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V サイレント HAYABUSA
posted with amazlet at 16.08.01 ホリ (2015-12-17)
売り上げランキング: 859 Amazon.co.jpで詳細を見る

声優学校に遊びに行きたい!気軽に資料請求!

スポンサー様

Amazon

関連記事

今月の人気記事

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

【格ゲー】スト5ランクマのランク称号とLP表一覧!最高「マスター」の称号保持者は全世界で28人!

『鶴ひろみさん』の代役のドラゴンボールのブルマの声優を予想したよ!!!

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

高田馬場ゲーセン ミカドは伝説のゲーセンなのか?団塊ジュニアのノスタルジー消費

【衝撃】ヒロインが男の娘バーコードファイターの続編がコロコロアニキで復活wwwww

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた