スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

10月, 2016の投稿を表示しています

注目の投稿

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

ゲーハー黙示録様
スト2から格ゲーをやり続ける格ゲー廃人の俺がハマった作品36選を発表する
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1953275.html

にインスパイアされて記事を書きました。


僕の大会経歴書はコレ

【1995年頃】スパ2Xアスモ大会(プラザカプコン)/失格

【2005年頃】某病院 鉄拳3大会/優勝

【2007年】VF5格闘今世紀2/初戦敗退

【2010年】VF5R格闘今世紀7/2回戦敗退

【2010年】某病院 スペースインベーダー大会/優勝

【2015年】DOA5LR ワールドエキシビションマッチ予選/初戦敗退

【2015年】闘会議杯争奪 格ゲートーナメント2015 DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade/失格

【2016年】DOA5LR Battle Royal 2016 アジアラウンド/落選

【2016年】闘神祭2016 1Day Match Carnival DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade/初戦敗退

【2016年】鉄拳7FR THE KING OF IRON FIST TOURNAMENT 2016 TOKYO ROUND 無差別1on1/2回戦敗退



縄のまっちゃんさんの記事に感銘をうけました(´・ω・`)

なわとび一本で何でもできるのだ様
お山の大将で何が悪い!!今いる場所で評価されることの意味
http://www.shoichikasuo.com/entry/2015/03/08/093343



①仮面ライダー



 格ゲーになった仮面ライダー1号。
ストーリーモードは仮面ライダー1号を操作して怪人とタイマンで闘います。
このゲームは傑作で普通に格ゲーとしてよく出来ていて面白いです。
最近のシリーズは無双ゲーになってますねwwwwwww


②バーチャファイター



当時ジャスコのゲームコーナーにバーチャファイターが置いてあったんですよ。
1回200円もした。ハングオンも置いてあったなぁ…
小学生の頃の思い出はセピア色ですね。

バーチャファイターのポリゴンは今見てもカッコイイ
今Huluのコマーシャルで淀川長治さんが出てきますがバーチャファイターみたいなポリゴンです。
デザイン業界でポリゴンスタイルと言って、ポリゴンと言えばバーチャファイター1みたいなカ…

千葉東金の真亀川にミニリュウがいた!捕獲レポート!

今朝、6時頃に家徳のセブンイレブンの片貝県道付近にミニリュウの影を見かけたんです。
小雨が降っていて、探しているうちに居なくなってしまった。 ミニリュウを見かけたのはサービス開始からこれで3度目です。
雨が止むのを待って、雨が止んだ10時半頃にミニリュウを探す旅に出発。


しばらく散策していると、真亀川にかかる「ひろせばし」を通り過ぎた時にミニリュウの影が!!


青い給水塔?みたいな所に居るのを発見!!




ミニリュウゲットだぜ!



リアルポケモンも発見!!!



また雨が降ってきたので帰路についたのでした。 本当に、今年は長雨が続くよね。

ポケモンGOハロウィンイベントにて自宅に居るだけでアメをゲット出来る裏技を発見したwwwww

やり方は、スリープモードを解除して、アメがほしいパートナーポケモンを設定しておき、ポケモンGOを起動したまま、マップ画面の状態で放置しておくだけ。

300m歩いたことになってますが、1時間何もしないで自宅で待っていただけです。

高性能なスマホではこの技は使えないかも知れません、

【ログインオンライン】ポケモンGOにログインできない場合

10月初め辺りから、この症状が続いています。

最近は特に頻発してぜんぜんログインできません。

でも全くログイン出来ないわけではなく、アプリ終了→ホームメニューからマルチタスクバックグラウンド終了で10回に1回くらいログインできます。




2016/11/2追記

サポートに問い合わせてみました。
サポートメールから抜粋。


-------------------------

現在発生している症状によってPokémon GOが正常にプレイできない場合、以下の手順にてアプリの再インストールをお試しください。

一般的に、アプリの再インストールにより多くの問題が解決できる場合がございます。




【Andorid】

-ホーム画面より設定>アプリケーションマネージャー>Pokémon GO>強制終了>データの消去




【iOS】

-ホーム画面より設定>プライバシー>位置情報>Pokémon GO をOFFに設定

-アプリのアンインストール→インストール

-再起動




なお、ゲームのデータはオンライン上で保存されており、上記のトラブルシューティングによるゲームデータの影響はございません。

--------------------


アプリを削除して、グーグルプレイストアから再ダウンロード&再インストールしたらログイン出来ないのが直りました。
グーグルアカウントでログインするとゲームのプレイデータは、ちゃんとサーバーに保存されてしました(´・ω・`)b



2016年11月29日追記

ホームボタンの右にあるマルチタスクメニューボタンから
バッググラウンドのアプリをすべて終了させると、ログインできました!!
メモリ不足で起動できなかったっぽいです。

【YouTubeByClickの使い方!】ユーチューブチャンネル動画をまとめてダウンロードしてぶっこ抜く!

YouTubeByClick様
http://www.youtubebyclick.com/jp/YouTube-Channel-Downloader.php


使い方は、ダウンロードしたファイルをダブルクリックでインストールしたら、「フォルダ」にダウンロードしたいフォルダを指定して
「フォーマット」=MP4 「クオリティ」=最高 (ダウンロードしたい動画が214個だったので最高にしました) そしてチャンネルURLを右クリックでコピーすればOKです。

214個の動画で32.9GBでした(´・ω・`)


「こえ部」「Vine」SNSサービス終了ラッシュ!!

ITmediaニュース様
Twitter、6秒動画のVineを終了へ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1610/28/news056.html


Vineはスマホに特化していて、画面をタッチしている時に録画し、指を放すと録画が止まるという仕様で、スマホで簡単にカット編集できました。

これからはVineの時代だと確信しましたが…残念。

Vineは世界レベルのサービスなので、海外で劣勢になったと思ったら決断も早いんでしょうね。

ミックスチャンネルなんかは、別に海外は関係なく日本だけのSNSでやっていけば良いですから。

Vineに投稿したのはYouTubeに転載出来ないクオリティの低い動画がほとんど。 たった6秒だからどうしようもないです。

こえ部もサービス終了しました。

パソコンにマイクを挿すだけで簡単にウェブ上で録音できたのが良かった。

使っている人は声優志望xxxのイメージがありました。

喘ぎ声とか投稿してる声優志望のxxx達と仲良くしたくて
こえ部で自己紹介している動画を「せっかくだから」つべにうpしましたwwwwww


【速報】セレナがサトシにキス!!公式サトセレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

僕が描いた変態セレナさんイラスト(´・ω・`)




32歳ギリファミコン世代の俺氏、ファミコンで一番遊んだゲームソフトを振り返る

90年代

当時、僕は小学1年生に上がるくらいでした。
スーファミが出たばかりで、まだソフトが出揃ってなかった時期。
ファミコンは末期で、ソフトが1000本くらいあったんだよね。だから安かったファミコンをおばあちゃんに買ってもらった。もう高橋名人やビックリマンシールは下火でした…。


プレイ時間の長いゲーム順です。


①くにおくんのドッヂボール部

アメリカ倒すと、熱血高校のコピーと戦えるんですよね。
これ大好きで、いまだに遊びたいもん。

国ごとに特徴のあるBGMもとても良いですね。
インド人が、体力少ない割にやたら固かったりするんだよね。まだこの頃はソビエト連邦だったり。アイスランドのすべるステージも良いです。

ダッシュして投げると、必殺シュートが投げれる。キャラごとに性能が違います。
ダッシュジャンプして…ボールを投げるのにハマりました。


②ドラゴンボールZ3激神フリーザ

強襲サイヤ人より簡単になってた感じ。ドラゴンボールが好きで好きで…

悟空の元気玉決めるのが気持ちよかったですね。

ナメック星へ行くのが、めちゃくちゃワクワクしましたね。
アニメもドラゴンボールの漫画も並行して見たり読んだりしてました。

面白くて2、3周はクリアした気がする。




③ドラゴンボールZ2強襲サイヤ人

これ、最近引っ張り出して遊んだんだけれど…
ブルマの回復カードの裏技使わないと難しいバランスですね。
ベジータとナッパを倒した所でエンディングです。裏技でクリアしました。

④ファミコンジャンプ2

少年ジャンプのキャラクター「悟空」「タルるート」「ジョジョ」「ターちゃん」「もも」「太尊」「両津」が登場するドラクエのようなゲーム。

セーブが頻繁に消えて…
セーブ消える→最初から→セーブ消える→最初から…を繰り返してましたね。
7人全員集まんなかったよ。

クリアできなかったのがずっと心残りで最近になって正月にクリアしました。
悟空、タルるート、ジョジョを使ってたんだけど…途中でジョジョを太尊に変えました。
預かり所に居る仲間もレベルが自動的に上がるシステム。だからレベル上げはぬるいが、セラーの町のシェルターの場所や、船で行けるエイクスの町の場所が鬼門。

終盤になるとBGMが消えるんですが、近所のケイ兄ちゃんの家のファミコンではBGMが消えていました。

カードダスのカードを交換したり、ぴょんぴょんホッピングす…

【悲報】PSN(プレイステーションネットワーク)で大規模障害発生中!PSストアにも入れず

2016/10/21
24時辺りから、メンテナンス中になってます。


エラーメッセージ一覧

PSストア

現在、このサービスはメンテナンス中です。(WC‐40383-8)


スト5

サーバーへのログインに失敗しました。(2100c)
データの取得に失敗しました。(80003)


デッドオアアライブ5ラストラウンド

サーバーとの接続が切れました。
ネットワーク接続に問題が生じたか、PlayStation Networkまたはサービス提供元のサーバーが一時的に接続できない状態になっている可能性があります。
(CE-34861-2)



PSO2は普通にログインできました。
セガやりおる(´・ω・`)

たかぼー64、YouTubeクリエイターコミュニティβ版に招待される!

今までのYouTubeクリエイターコミュニティ(ブートキャンプ)はGoogle+のページにあったんですが、それが独立したページになったベータ版をローンチしたという話です。


コラボするユーチューバーを探すのにはもってこいな感じです。

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)のPVに箱庭3Dマリオ64系の新作らしい映像が!!

マリオ64系の箱庭マリオは神ゲーです。

ソードアートオンラインHR人工知能少女育成プロジェクト始動!育成したAIはアプデでゲームに実装

アクセスが集中してサーバーエラーに…
どのぐらいのレベルのAIになるのかはわからないけど SAOのゲーム開発チームは夢があることをするなぁと思いましたね。

セガのバーチャファイターという格ゲーはAIを育成して AIにプレイを任せる事が出来ました。 あの頃の鈴木裕が率いるAM2研はすごかったなぁと。

AIにRTAをさせた動画です。

格ゲー大会【闘神祭2016】1Day Match Carnival デッドオアアライブ5 Ultimate:Arcade参加してきたよ!

ゲンを担いで、朝食はカツ(勝つ)サンドを食べました。そして5時に家を出ました。

りんかい線で、国際展示場正門駅に8時前くらいに到着。
ローソンにチャガチャがずらっと置いてありました。



お、ハイスコアガールのフィギュアストラップのガチャガチャが。




大野さんだヤッター。

間違えて、右の階段を登ってしまい、反対方向のテニスの森に行ってしまう。 そしてグルッと一周。1時間ぐらいさまよってしまった。

スマホ片手で歩いてたので、グーグルマップのロケーション履歴が残っていました。
迷子で、どこ歩いてたかがわかるね(´・ω・`)
別の意味でめちゃくちゃ面白いwwwww


TFTホールってここかよ!国際展示場正門前のローソンから歩いて5分くらいのすぐそばだった。



9時前に到着。開くのは9時半とのこと。



マリオのコスプレしたんだが、ヒゲが取れそうで気が気じゃなかったです。
テーピングテープじゃ固定するのは厳しかった。汗で取れちゃう。改良の余地ありですね。

みんなどうしてるんだろう。スピリッツガムとかリムーバーで剥がさないと取れないくらい強力な皮膚用接着剤使ってるのかね。

クロークを1000円で使えたんですが、なんか無料の更衣室だけ使うのも気が引けて1000円払ってリュックをクロークに預けました。スマホやモバイルバッテリー、ジュースなどを手で持たないといけないので逆に不便になってしまったwwww


400円でピザーラのピザ購入。



コスプレのかすみさんとあやねさんが居ましたね。
早矢仕Pとかなら全然余裕で話しかけられるんですけど、僕は奥手なので遠目で見てただけですwwwwwwwww

たかぼー64、001番です。




32名の枠に34名集まりました。注目の0回戦、抽選で2人が落選します。

僕は、見事抽選を抜けました。

今月の人気記事

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

【格ゲー】スト5ランクマのランク称号とLP表一覧!最高「マスター」の称号保持者は全世界で28人!

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

CyberLink PowerDVD 9ショートカット(ホットキー)一覧

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

ファミ通ゲーム総選挙100位まで大公開!!! #ゲーム総選挙

動画音声が徐々に音ズレする場合…

格ゲー廃人が考えるミニセガサターン収録ソフト公開!サターンパッドで幻のサターン版シェンムー収録!

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

格ゲーは本当にオワコンなのか!?格闘ゲームソフト歴代売り上げ大発表!!