スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

ゲーハー黙示録様
スト2から格ゲーをやり続ける格ゲー廃人の俺がハマった作品36選を発表する
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1953275.html

にインスパイアされて記事を書きました。


僕の大会経歴書はコレ

【1995年頃】スパ2Xアスモ大会(プラザカプコン)/失格

【2005年頃】某病院 鉄拳3大会/優勝

【2007年】VF5格闘今世紀2/初戦敗退

【2010年】VF5R格闘今世紀7/2回戦敗退

【2010年】某病院 スペースインベーダー大会/優勝

【2015年】DOA5LR ワールドエキシビションマッチ予選/初戦敗退

【2015年】闘会議杯争奪 格ゲートーナメント2015 DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade/失格

【2016年】DOA5LR Battle Royal 2016 アジアラウンド/落選

【2016年】闘神祭2016 1Day Match Carnival DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade/初戦敗退

【2016年】鉄拳7FR THE KING OF IRON FIST TOURNAMENT 2016 TOKYO ROUND 無差別1on1/2回戦敗退



縄のまっちゃんさんの記事に感銘をうけました(´・ω・`)

なわとび一本で何でもできるのだ様
お山の大将で何が悪い!!今いる場所で評価されることの意味
http://www.shoichikasuo.com/entry/2015/03/08/093343



①仮面ライダー



 格ゲーになった仮面ライダー1号。
ストーリーモードは仮面ライダー1号を操作して怪人とタイマンで闘います。
このゲームは傑作で普通に格ゲーとしてよく出来ていて面白いです。
最近のシリーズは無双ゲーになってますねwwwwwww


②バーチャファイター



当時ジャスコのゲームコーナーにバーチャファイターが置いてあったんですよ。
1回200円もした。ハングオンも置いてあったなぁ…
小学生の頃の思い出はセピア色ですね。

バーチャファイターのポリゴンは今見てもカッコイイ
今Huluのコマーシャルで淀川長治さんが出てきますがバーチャファイターみたいなポリゴンです。
デザイン業界でポリゴンスタイルと言って、ポリゴンと言えばバーチャファイター1みたいなカ…

ベイマックスBig Hero 6感想!32歳男オタクがぶった斬る!!!



ベイマックスはタダシのつくったケアロボット。
タダシは弟ヒロのマイクロボット発表会で火事で死んでしまう。
ふさぎこんでひきこもったヒロの元へ残されたベイマックスが起動する…という話。

すきっ歯の日系人っぽいヒロハマダが主人公でサンフランソウキョウ、サンフランシスコと日本が混ざったような街が舞台。
桜やカタカナの看板、リヤカーのラーメン屋台っぽいのがあったり、五重の塔があったり。橋に鳥居があったり。日本人がそういう逆輸入的なものを見ると新鮮に感じるね。

ベイマックスもゆるキャラっぽい、ぽっちゃりしていて、どこかぬけていて愛嬌がある感じがかわいい。顔が、日本の鈴の穴。
悪役が歌舞伎っぽい化粧をしていたりしてかなり日本を意識して作ったと感じた。

ヒロは、ヒーローと発音が同じだから、HIROとHEROをかけてるんですかね。
苗時がハマダというところがツッコミどころ。

チームが多国籍な人種のデザインなのはアメリカっぽい。黒髪のゴーゴーはアジア系か。
毒も良い感じに抜けていて、子供を意識した良くも悪くもディズニーだなと。マイナス要素かなあ。

あと、向こうの人ってすぐハグをするよね。リアルでもよくするんだろうか。気になった(笑)

カーチェイスとアクション。もうストーリーはカーチェイスとアクションを見せるためにつくったようなもんだよ。

でもCGで迫力あったのは良かった。アクションシーンはアメコミのバトルのノリですね。チームメンバーのスーツの能力を駆使して戦う。お決まり。

ベイマックスがロケットパンチしたりするのは、マジンガーZ海外で結構有名なんですかね?パシフィック・リムでもあったから。
もう作ってるCGアニメーターが日本のアニメが好きなオタクなんだろうなというのはよく伝わってくる。

ロボットの力を持ったヒロが悪に落ちてしまいそうになったりするのは、ロボットモノの定番です。

まあ、結構良い話で、ちょっとだけウルっときたけど、ストーリーはよくある話な感じがイマイチだった。

パシフィック・リムではヒロインが日本人でしたが、アメリカ映画で日本人風な天才少年が主役というのと、アメリカと日本的要素のミックスを評価してます。
昔では、ステレオタイプから考えられなかったと思う。

アメリカがドラえもんをつくるとこうなるという感じですね。のび太を天才にしてしまう。あんな天才少年いないよ。ファンタジーですね。

2時間、損した感じはしなかったので、評価は中にしときます。以上。


やっぱり、検索ボリュームがあるのは映画公開中の時で…
テレビ放送される時は、もうほとんど検索されてないから悲しいですね。



ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2015-04-24)
売り上げランキング: 63

コメント

今月の人気記事

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

【格ゲー】スト5ランクマのランク称号とLP表一覧!最高「マスター」の称号保持者は全世界で28人!

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

CyberLink PowerDVD 9ショートカット(ホットキー)一覧

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

ファミ通ゲーム総選挙100位まで大公開!!! #ゲーム総選挙

動画音声が徐々に音ズレする場合…

格ゲー廃人が考えるミニセガサターン収録ソフト公開!サターンパッドで幻のサターン版シェンムー収録!

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

格ゲーは本当にオワコンなのか!?格闘ゲームソフト歴代売り上げ大発表!!