スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2017の投稿を表示しています

注目の投稿

アニメ作品ベスト50を30代男オタクが選ぶとこうなる!!!オレ的ニッポンアニメ50!

また見たい作品ばかりです。

①新世紀エヴァンゲリオン



別記事に書きました。

【ネタバレ】アナと雪の女王のLet it goがレズビアンの歌なら残酷な天使のテーゼはマザコンの歌です!エヴァ好きがエヴァンゲリオンを語ります。
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/08/blog-post_18.html


聖地巡礼しました。

【新世紀エヴァンゲリオン】7年前くらいに箱根湯本駅を撮った【第3新東京市】
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/03/7.html


エヴァは、ミサトさんとシンジのおねショタが最高です。

庵野監督のエヴァのTVシリーズの精神世界の心理描写が大好きで、
前半のロボットアクションが好きな人には、それが不評。精神世界のシーンは意味わからないから飛ばしたとか言う人はわかってないなと。

イヤホンして繰り返し見てるとトリップして、レイやアスカやミサトさんと同化しLCLになってしまいそうな感じが良いんです!!


エヴァを超える精神世界を描いたアニメは見たこと無い。

もっとダウナー系の精神描写やってほしいですよ。

開き直って、永遠と精神世界を描いたアニメは面白そうと思うんですけど、どうでしょうか。

エヴァのデザインも大好きで、ATフィールドの幾何学模様やネルフのモノリス。黒バックに赤の明朝体フォントなど、パロディにしちゃうくらい影響をうけてます(´・ω・`)





②おねがいティーチャー



通称、おねティ

WOWOWのノンスクランブル枠で、ちょこっとだけ見ました。

KOTOKOさんの歌が最高。ストーリー完全に忘れたが、また見直したい。
木崎湖に聖地巡礼に行こうかなと思ってるくらい好き。みずほ先生に会える気がして。


③それでも世界は美しい




おねショタときいて見ました。

ニケちゃんがかわいい。ピンク色のワンピースも良い。
ストーリーはこじんまりとしてるけど、キャラクターが良いですね。

リビくんのプリケツのエンディングも良い。ニケとリビのベッドシーンは必見です。


④だがしかし



これはおねショタだと思います。ほたるさんアラサー説。

団塊ジュニアの子供時代の懐かしい駄菓子をテーマにした日常アニメ。
ココノツくんの父親がユーチューバーなのが時代だなあと思いました。

ほたるちゃんが最高にかわいい。

聖地巡礼に行こうかと思っ…

高田馬場ゲーセン ミカドの2017年5~6月インカムランキング!1位ギルティXrd REV2!2位ガロスペ!3位真サム!

高田馬場ゲーセン ミカドの2017年5~6月インカムランキング

1位:ギルティギアxrd REV2
 1日7600円(×30)月間228000円

2位:餓狼伝説スペシャル
1日6850円(×30)月間205500円

3位:真サムライスピリッツ
1日6250円(×30)月間187500円

4位:スカイカーサー
1日5900円(×30)月間177000円

5位:歌舞伎Z
1日5800円(×30)月間174000円



ミカドはレトロ格ゲーの大会を定期的に開いて、ユーチューブのチャンネルで大会のアーカイブを配信して盛り上げています。
秋葉原のゲーセンとかは、別に大会なんてやらなくてもインカムがあるんだろうけどね。


ハイスコアガール CONTINUE 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックスSUPER)
posted with amazlet at 17.06.26 スクウェア・エニックス (2016-07-25)
売り上げランキング: 7,388 Amazon.co.jpで詳細を見る

高田馬場のミカドちゃん (クロ僕屋電書)
posted with amazlet at 17.06.26 クロ僕屋電書 (2016-08-15)
売り上げランキング: 278,435 Amazon.co.jpで詳細を見る

32歳初代ポケモン世代のポケモンGO!新ジム実装!!カイリューの時代は終わってしまったのか?

ポケモンGOの新ジムに挑戦してきました。

今までの仕様は、とにかくCPが高ければ有利でした。
CPが高いことこそ正義。個体値厳選なども燃えました。

今回のバージョンアップで時間経過とともにCPが下がる仕様と、やる気システムが実装!!

カイリューのCPの減り方がやべえ。
きのみを与えると、やる気とCPが回復します。
アイテムBOXを圧迫するので、ポケモンを落ち着かせる「ナナのみ」は捨てていたんですが、使い道が出来たのはいいけど…

今回の新ジム戦で、ポケコインはいつもらえるのかと言うと…
やる気がなくなって、帰ってきたときにもらえます。
カイリューのやる気が0になり戻ってきた時、1ポケコインもらえました。

1ポケコイン…
たった1ポケコイン…

今までは、名声を0にして更地にさえすれば問答無用で10ポケコインその場でもらえました。

10ポケコインもらうには、現実時間で10時間防衛しないとダメになった。

24時間経ってないのに49ポケコインもらえました。
つまり、1日上限50ポケコインになりました。

今までは、ジムにポケモンを置き去りにして帰ってくるだけだったのに、ジムにきのみ(エサ)をあげに行ってポケモンにやる気を出させないといけない。

うん、まあポケモンには愛がある仕様になったね…(´・ω・`)

時間経過でCPが下がる分、ジムに流動性が出来たので、CP3000以上のポケモンが10匹ズラリと何日も並んでいる…ということは無くなった。

初心者には優しい仕様になりました。

カイリューは、防衛じゃなくてアタッカー行きですね(´・ω・`)

『新海誠展』言葉の強度、浮き彫りに"Shinkai Makoto Exhibition" Strength of words, relief

静岡県三島市の大岡信ことば館で開催中の新海誠展を訪れた。

展示フロアに入るとすぐに、新海がほぼ一人で制作した商業アニメ映画デビュー作「ほしのこえ」(2002年)を象徴する言葉「私たちは、たぶん、宇宙と地上にひきさかれる恋人の、最初の世代だ」がオブジェになって浮かぶ。

大量のTVモニターの傍ら、新海が制作に使ったPower Mac G4の青と白色のボティーが目に入る。

モニターに映るヒロインのミカコと、キーアイテムのモノクロ液晶の携帯電話。「『世界』っていうのは、ケータイの電波が届く場所」という少女の世界観と、宇宙と地上に引き裂かれる恋人たちの落差が話題を呼んだのを思い出す。

新海作品では、情報機器のエモーショナルな描き方が、登場人物の間の言葉と距離感を表している。
本来つながるためにある機器を持ちながら、伝えたい相手にはつながらず、ただ言葉だけが浮遊する描写が多い。

たとえば「秒速5センチメートル」(2007年)では、伝わらない言葉の象徴として携帯電話が描かれ、やがて物語中軸を担う喪失へと至った。

初期作品のガラケーから「君の名は。」(2016年)のスマホへの変化は、この間に起きた言語感覚の微妙な温度差を表現している。今回の展示は、作品それぞれの主要なセリフを中心に置くが、言葉が物質化し存在感を放っている。

男女のモノローグが同期し、強く共振していく独特のセリフ回しは新海節ともいえるが、「言の葉の庭」(2013年)からは顕著に、音楽によって情感が増幅されるようになった。

かつて「秒速5センチメートル」で描かれていたような詩情のうちのいくつかが選択され、残りの余剰が捨象された印象でもある。

だが音楽が背景に退いた今回の展示を見ると、映画とは異なる言葉の強度が浮き彫りになる点が興味深い。

とりわけ「君の名は。」は、映画の随所にロックバンドRADWIMPSのストレートに恋愛を歌う楽曲が挿入され、作品を印象づけた。

日本でヒットするラブソングは「恋の花」が咲き、2人で「翼」を広げ、ときに強い風が吹き抜けたり同じ月を見上げたり、多くが風景に語らせる「花鳥風月」詞なのだが、展示されている挿入歌の歌詞を改めて読むと、いずれも平明な恋愛詞。

新海作品はすでに十分に美しい風景や四季の描写が主軸にあるため、挿入歌はそれをする必要がないのか…、などと思う。


全体を通してみると、新しい…

ポリエステル着物人気、苦しむ伝統。Polyester kimono popularity, suffering tradition.

Polyester kimono rental shops are increasing rapidly in Kyoto.
It is popular because it is cheap with vivid pattern and can be washed.

While the number of kimono figures increases in the city, Nishijin weave artisans of traditional industries is decreasing, "concerned parties concerned about the fact that technology will hardly remain after 20 years".

He wants to turn his attention to fine kimono.

Yasaka Gosudo (Hazama southern) in Higashiyama Ward, Kyoto city. A woman in colorful kimono shape rushes over for shooting.

The target is "Kukuri Monkey" which is a series of small colored stuffed animals in the precincts. Pictures released to the photo sharing application "Instagram" became popular and popular.

Most of women's kimono is rented, made of polyester that can be taken out for cleaning lightly.

According to the publisher "Kimono and jewelry company (Nakagyo-ku)", there are approximately 250 rental kimono shops in Kyoto City, nearly dou…

Cultural experience of the Muromachi period. Mobara Ninomiya school 6th grade challenges a tea ceremony

Mobara City Municipal Ninomiya Elementary School (Hamada Toshiko Principal, 122 children), experiential learning was conducted for seniors to challenge the tea ceremony.

Many children who were first tea ceremony, learned the culture of the Muromachi period.

As part of social studies classes to learn Muromachi period history, 19th graders participated.
Mobara City International Association's chairman Yuko Yuasa served as a lecturer and explained about the history and methods of tea ceremony. The children enjoyed the taste of tea, putting green tea while being nervous.
Itsuke Itsuke (11) was talking with a smile, "It was my first time to build Matcha by myself, but it was tasty."


室町時代の文化体験
茂原二宮小 6年生が茶道に挑戦

茂原市立二宮小学校(濱田利子校長、児童122人)で、6年生が茶道に挑戦する体験学習が行われた。

茶道は初めてという児童も多く、室町時代の文化を学んだ。

室町時代の歴史を学ぶ社会科の授業の一環で、6年生19人が参加した。
茂原市国際交流協会の湯浅幸子会長が講師を務め、茶道の歴史や作法などについて説明。児童たちは緊張しながら抹茶をたてて、お茶の味を楽しんでいた。
糸久元輔君(11)は「抹茶を自分でたてたのは初めてだったけれど、おいしかったです」と笑顔で話していた。

Goodwill ambassador at the prefectural government PR! Mizugo Sahara Ayame Festival

Yuya Ishii (21) of Katori's Tourism Goodwill Attractor "Miss Ayame" visited the prefectural government on 22nd, and PR featured the city's early summer festival, "Mizuto Sahara Ayame Festival", which opens on June 3rd.

The stage "Suigo Sahara Ayame Park" was renovated and refurbished the Old Suigo Sahara Aquatic Botanical Garden. Approximately 400 varieties, 1.5 million Hanashaubu will bloom in the middle of June and compete.

Mr. Ishii appealed as a daughter of a daughter who felt the history of the ship, "I can enjoy the scenery that is full of unity with Yota-ura of the adjacent lake and new play equipment." The festival is until 25th of the same month.


親善大使が県庁でPR 水郷佐原あやめ祭り

香取市の観光親善大使役「ミスあやめ」の石井優亜さん(21)が22日、県庁を訪れ、6月3日に開幕する同市の初夏の風物詩「水郷佐原あやめ祭り」をPRした。

舞台の「水郷佐原あやめパーク」は旧水郷佐原水生植物園を改修刷新。約400品種、150万本のハナショウブが6月中旬を盛りに咲き競う。

石井さんは「隣接する湖の与田浦との一体感あふれる景色、新しい遊具も楽しめる」と、舟運の歴史を感じさせる娘船頭姿でアピール。祭りは同月25日まで。

山武・蓮花寺の本堂改築 落成彩る 稚児行列 Main temple reconstruction of Yamatake · lotusaji temple! Chigo matrix

Sanmu-shi "Tennozan Lianhua Temple" was renovated the main hall for the first time in 48 years and opened the inauguration ceremony at the same place on the 4th.

A glittering baby (Chigo) queue was held, and before the legal requirement, the party entered the precincts slowly while sounding a whistle or staff (shakujo), surrounded by a majestic atmosphere.

The temple opened in Muromachi era 589 years ago. The previous main hall was undergoing aging such as leakage, and it was rebuilt in about two years. The new main hall is made of wood, a rock of stone is outdoors, a cover of the main shrine is newly established in the hall.

Participating in the queue were 16 children up to elementary school children in the area, their families, their 26th generation, Yoshiyuki Higuchi, 60 members of neighboring monks. Children dressed gently with crowns, crowns and lotus flower decorations.

One departs from a nearby noodle factory. Before the legal requirement in the main hall, I slowly w…

Otaki High School Student Undefeated to Tadakatsu Went to summer tournament Ceremonial ceremony with armor appearance

Otaki High School Student Undefeated by Tadakatsu Captain in a summer tournament to appear in the armor The captains who have tools of club activities in the form of armored armor and pledge their success in the event

At the prefectural central museum Otaki Castle Branch office ceremony was held to support each prefectural Oitaki High School exercise department participating in the summer tournament.

Tadakatsu Honda, the fierce fighter of the Warring States period who built the castle, was said to have boasted 57 unbeaten points, "Lose losing." The captains of the armor came up with "a voice of the times" full of fuss.

The same school which stands at the castle's Ninomaru trace. I planned the ceremony for the first time in order to have the same building miserable by the martial art of Tadakatsu.

17 boys and girls participated from 10 club activities. Under the guidance of the staff of the same hall, students cooperated and wear armor such as Sanada Yukimura, …

グーグルクロームの拡張機能アイコン「Disable cookies cookies on-off」ウイルス(マルウェア)の消し方

Google Chrome ヘルプ フォーラム
Cookies On-Offという拡張機能を削除できない
https://productforums.google.com/forum/#!topic/chrome-ja/Qyfu4gxNFcY


Disable cookies cookies on-offというマルウェア
「管理者によりインストールされています」
(この拡張機能は管理されているため、削除や無効化はできません)と
表示されている。


試したこと

①グーグルクロームをアンインストールして、再インストールする。

結果:Disable cookiesアイコンが復元されてしまった。


②「Google」フォルダを丸ごと消す。

手順

その他のツール(L)>拡張機能(E)
「デベロッパーモード」をチェック、ID:dceidjjhomnclmfgflmjaomohekdgdgb

C:\Program Files (x86)\Google\Chrome\Application\59.0.3071.104\Extensions

該当IDのフォルダは見つからず。見つからなかったので、「Chrome」フォルダをすべて削除しました。
そしてGoogle chromeを再インストール。

結果:Disable cookiesアイコンが復元されてしまった。


③システムの復元機能を使う。

システム(Y)>システムの詳細設定>システムの保護>システムの復元(S)でシステムの復元を試しました。


結果:システムエラーが出て失敗し、回復ポイントに復元できず。


④リカバリする。工場出荷状態に戻す。

結果:パソコンに保存してある全部のデータが消えるので、まだ試していない。最後の手段すぎる。

リカバリディスクなどで、工場出荷状態に戻せば100%ウイルス消えると思う。間違いないです。はい(´・ω・`)


パス

C:\Windows\System32\GroupPolicy

「GroupPolicy」というフォルダを丸ごと削除したら消えました。
ウインドウズ10です(´・ω・`)b

声優の竹達彩奈さんがまたギャルっぽい役をゲット!百合アニメ「citrus(シトラス)」藍原柚子役

citrus (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)
posted with amazlet at 17.06.16 サブロウタ
一迅社 (2013-07-18)
売り上げランキング: 48,140 Amazon.co.jpで詳細を見る

【乞食】初代ポケモン世代32歳たかぼー、無課金でポケモンGOトレーナーレベル30達成!

トレーナーレベル30になったら、3回使える「ふかそうち」3つもゲット。10キロタマゴに使おう…(´・ω・`)

げんきのかたまりも使えるようになりました。 バッグを圧迫してるので、げんきのかけらを使いたい。 レベル10のジムに特攻して更地にしたいぜ。


スタメン。
千葉ポートタワーでゲットした、やせいのカイリュー1匹だけCP3000超え。思い出のポケモンです。




図鑑の埋まり具合。捕まえた数179匹。見つけた数190匹。



モバイルバッテリーも買ったし、今年、ARモードが使えるスマホに買い替えたので、これからも末永くポケモンGOを楽しもうと思ってます。 ダイエットになるしね。最近、血圧下がったんですよ(´・ω・`)b


Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 *2016年8月末時点 A1263011
posted with amazlet at 17.06.11 Anker
売り上げランキング: 5 Amazon.co.jpで詳細を見る

【速報】シェンムー3の発売日延期決定!!!2018年の下半期発売に

<鈴木裕>
バッカーの皆様こんにちは。ディレクターの鈴木です。
本日はバッカーの皆様に重要なお話があります。
皆様にご期待いただいているシェンムー3ですが、この度、発売日の延期を決断したことをご報告いたします。
バッカーの皆様のご支援によりスタートしたシェンムー3の開発も、約2年が経過しました。
新たなテクノロジーを武器に、前作では出来なかった表現や、新たな可能性を発見することで、
シェンムー3の企画は当初の計画より、魅力、物量ともにパワーアップしています。
このパワーアップしたシェンムーを、皆さんの元に届けるには時間が足りません。
このような状況から、バッカーの皆様にご支援をいただいたシェンムーのコンセプトと、
私自身の16年以上の思いを形にした作品を両立させるため、開発期間を再検討いたしました。
現在は、2018の下半期を発売のターゲットとして、調整を進めております。
6月のバッカーレポートで、続報をご報告いたしますので、もう少しお待ち下さい。
皆様の変わらぬご支援ご理解の程よろしくお願いいたします。


生活保護受給者(ナマポ)が【coincheck】ビットコイン取引所を使う場合、本人確認でハードル高かった話

顔写真付きの障害者手帳で申請したんですが…

※添付した写真






メールから引用

この度は本人確認書類のご提出ありがとうございます。
ご提出していただいた書類を確認しましたところ、書類に不備があり認証できませんでした。

現在、本人確認で利用できるものは以下の書類のみとなっております。
・パスポート(顔写真のあるページと住所のページをご提出ください)
・在留カード(裏面もご提出ください)
・特別永住者証明書(裏面もご提出ください)
・運転免許証(裏面もご提出ください)
・運転経歴証明書(裏面もご提出ください。交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限ります)
・住民基本台帳カード(裏面もご提出ください)
・マイナンバーカード(裏面の画像はアップロードしないでください)

※犯罪収益移転防止法の観点から対応書類も変更となりました。
※ご申請いただく書類のIDセルフィーも併せてご提出くださいませ。





一番、簡単に出来そうなのは… マイナンバーカードと住民基本台帳カードをつくることですかね。 次に、金を払ってパスポートを発行すること。最後に、免許を取ることですかね。 そもそも、生活保護者は、特別な理由がない限り車を持ってはいけないんだから、社会的弱者叩きをするなんてありえないよね(´・ω・`)b
まあ、VALUは審査通らない可能性もあるので、VALUの合否が出てから、マイナンバーカードつくりに市役所に行っても遅くないかな?
でも、本人確認書類が必要で、書類不備で断られるなんてビットコインはちゃんとしてる所だなと思いました。バブルなだけある(´・ω・`)


ビットコインとはなにか? いちばんわかりやすいビットコインの解説本 (とはなにか?シリーズ)
posted with amazlet at 17.06.07 SBクリエイティブ (2014-03-21)
売り上げランキング: 11,093 Amazon.co.jpで詳細を見る

【本日発売】ポプテピピック2巻感想!最高!キレる17歳世代の必読本

エモい
オタサーの姫
スパロボ
人面魚(シーマン)
UFO
NEWGAME!
スニッカーズ
スーパーマリオワールド
宇多田ヒカル
ケモナー
握力自慢
タイムカプセル
ユーチューバー
自爆
キン肉マン
ロックマン
ポケモンGO
シンゴジラ
FF15
ドンキホーテ・ゾンビ
クソゲー
壁ドン
ラインスタンプ
おジャ魔女どれみ
ちゅるやさん
ドラゴンボール
麻呂
あしたのジョー
I'm Not BOY
ピコ太郎
テヘペロ
ヴィレバン
オタリーマン
萌え袖
とらドラ
aiko
けもフレ
サンバDEアミーゴ
塩おじさん
水魔法
岩人間
人喰いの大鷲トリコ
野原ひろしの昼メシの流儀
消失バグ
レベル5デス
爆弾投げ
ヨッシーアイランド
はじめしゃちょー
アイドル声優

2巻のパロディネタはざっとこれら。
これらにピンときた人は、買っていいんじゃないでしょうか。

まんがライフWIN様
http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/popute2/

ここで、セカンドシーズンの1~3章と14~15章は無料で読めるので、気になった方は読んで下さい(´・ω・`)b

ポプテの魅力は、2等身にめちゃくちゃデフォルメした、ゆるかわキャラクターだから面白さが増してると思った。
かわいい女の子がキレたら面白い。

これがリアル調の絵だったら、読者が引いてしまって面白くないと思う。
ブラックさをかわいさで中和してるから良いんです。普通にかわいいし。

アニメも期待大です。


関連記事

ポプテピピック1巻感想!ヤバいくらい面白かった!キレる17歳世代にぜひ読んでほしい
http://indoorotaku.blogspot.jp/2017/05/117.html


ポプテピピック SECOND SEASON (バンブーコミックス WINセレクション)
posted with amazlet at 17.06.07 大川ぶくぶ
竹書房 (2017-06-07)
売り上げランキング: 13 Amazon.co.jpで詳細を見る

大手コンビニ『セブンイレブン』がレイアウト全面刷新!雑誌コーナーを縮小、イートインコーナー追加

YOMIURI ONLINE様
店舗大刷新のセブン 挑む70万円のカベ
http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20170531-OYT8T50042.html?from=tw

中食・冷凍食品売り場拡大だそうです。
セブンイレブンのパスタ、めちゃくちゃうまいよな
冷凍たこ焼きもめちゃくちゃうまい(´・ω・`)b

これからは、中にイートインコーナーが出来てイスが4席用意されるそうです。
セブンイレブンはポケモンGOのスポンサーになっているので、セブンカフェコーヒーやお菓子やおにぎり買って、イートインコーナーで食いながらポケストップ回せる!

車で来る人は、駐車場に止めた車の中のプライベート空間でポケストップを回すのが一番気楽だろうけど、僕、ダイエットがてらママチャリで行くので…(´・ω・`)

コーヒー市場で、セブンカフェコーヒーはボトル缶コーヒーと競合しないという記事を以前書きました↓

セブンイレブンのセブンカフェコーヒーは不便だ!時代はボトル缶コーヒーでしょ
http://indoorotaku.blogspot.com/2014/06/blog-post.html


次に雑誌・書籍コーナーの縮小。
よく使うセブンイレブンは漫画雑誌のジャンプ、マガジン、サンデーは置いてありますね。
ヤングガンガンとか置いてあるんですけど、無くなるのかな?
付録でグラビアアイドルDVDがつくときだけ、たまに買ってる(苦笑)

2006年の時の11年前の付録のDVD持ってるんですけど、女の子の髪型やメイクが今と違いますね。

ファッション誌とかは、付録にバッグのオマケをよくつけて、付録の方がメインじゃないかと思うくらい。
ポップティーンなんかも無くなるのかな?

ゲーム雑誌では、Vジャンプ、ファミ通が置いてあります。
そういうの、置かなくなるのかなあ?
雑誌が売れない時代だから、出版社の人達は青ざめてそうだなあ

コンビニに売ってるような雑誌は、たま~に買うぐらいだから、僕は、それほど困らないけどね。

進化を続けるセブンイレブンに期待はしてます(´・ω・`)b

【画像あり】鉄拳7がボケボケだと話題に!解像度低すぎィ!リリで検証してみた

鉄拳7
posted with amazlet at 17.06.01 バンダイナムコエンターテインメント (2017-06-01)
売り上げランキング: 12 Amazon.co.jpで詳細を見る PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルカスタムテーマ配信
posted with amazlet at 17.06.01 ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-12-01)
売り上げランキング: 1,159 Amazon.co.jpで詳細を見る

画像をピクセルアートに変換できる「ドット絵こんばーた」がすごい!!! #ドット絵こんばーた

やってみたところ、「輪郭線を膨張」をつけたほうが良さそう。
「ドットの大きさ」最大がスーファミっぽくて好きです。

ドット絵こんばーた様
https://app.monopro.org/pixel/

MORITA(森田電工)の20年使った扇風機が頑丈すぎる。よく見たらMADE IN JAPANだった!

オキラクウサギ様
ねこ+扇風機=くるしゅうない
http://blog.hirara.net/senpuuki-de-kurushuunai/

扇風機の近くにいるネコちゃんがかわいいです。

オキラクウサギさんによると、1997年頃、千円くらいで買ったとの事。
僕も、小・中学生頃の90年代頃に買った記憶が…

森田電工株式会社
大阪府和泉市府中町にあるんですね。
20年使える品質はすごい。こういう町工場のメーカーがあるから、日本製は品質がすばらしいと評判になるんですね(´・ω・`)





森田電工 リビング扇 MF-T30KJ
posted with amazlet at 17.05.30
売り上げランキング: 1,921,734

Amazon.co.jpで詳細を見る モリタ 【扇風機】リビング扇(リモコン付 ホワイト)MORITA MF-D317R-W
posted with amazlet at 17.05.30 モリタ Amazon.co.jpで詳細を見る

今月の人気記事

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

【これはひどい】格ゲー廃人がコミック百合姫「いつかみのれば」をぶった斬る!!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

格ゲーは本当にオワコンなのか!?格闘ゲームソフト歴代売り上げ大発表!!

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

【画像あり】鉄拳7がボケボケだと話題に!解像度低すぎィ!リリで検証してみた

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

CyberLink PowerDVD 9ショートカット(ホットキー)一覧

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた

格ゲーは本当にオワコンなのか!?格闘ゲームソフト歴代売り上げ大発表!!