スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2月, 2017の投稿を表示しています

注目の投稿

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

ゲーハー黙示録様
スト2から格ゲーをやり続ける格ゲー廃人の俺がハマった作品36選を発表する
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1953275.html

にインスパイアされて記事を書きました。


僕の大会経歴書はコレ

【1995年頃】スパ2Xアスモ大会(プラザカプコン)/失格

【2005年頃】某病院 鉄拳3大会/優勝

【2007年】VF5格闘今世紀2/初戦敗退

【2010年】VF5R格闘今世紀7/2回戦敗退

【2010年】某病院 スペースインベーダー大会/優勝

【2015年】DOA5LR ワールドエキシビションマッチ予選/初戦敗退

【2015年】闘会議杯争奪 格ゲートーナメント2015 DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade/失格

【2016年】DOA5LR Battle Royal 2016 アジアラウンド/落選

【2016年】闘神祭2016 1Day Match Carnival DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade/初戦敗退

【2016年】鉄拳7FR THE KING OF IRON FIST TOURNAMENT 2016 TOKYO ROUND 無差別1on1/2回戦敗退



縄のまっちゃんさんの記事に感銘をうけました(´・ω・`)

なわとび一本で何でもできるのだ様
お山の大将で何が悪い!!今いる場所で評価されることの意味
http://www.shoichikasuo.com/entry/2015/03/08/093343



①仮面ライダー



 格ゲーになった仮面ライダー1号。
ストーリーモードは仮面ライダー1号を操作して怪人とタイマンで闘います。
このゲームは傑作で普通に格ゲーとしてよく出来ていて面白いです。
最近のシリーズは無双ゲーになってますねwwwwwww


②バーチャファイター



当時ジャスコのゲームコーナーにバーチャファイターが置いてあったんですよ。
1回200円もした。ハングオンも置いてあったなぁ…
小学生の頃の思い出はセピア色ですね。

ゲームコーナーに鳴り響く清々しいコイン投入音。

バーチャファイターのポリゴンは今見てもカッコイイ
今Huluのコマーシャルで淀川長治さんが出てきますがバーチャファイターみたいなポリゴンです。
デザイン業界でポリゴンスタイルと言って…

けものフレンズで号泣!多様性を受け入れる社会は素晴らしい! これからはセルルック CGアニメーターの時代だ

とりあえずニコ動で1話を見ました。

ジャパリパークに迷い込んでしまった、かばんちゃん。フレンズのサーバル。
ほのぼのとした、幼児向けのCGアニメのガワをしてるのに、動物の擬人化の萌え要素があり、動きがかわいい。

狩りごっこで、かばんちゃんに飛びかかるシーンはかわいすぎる。
「へーき、へーき、フレンズによって得意なこと違うから」 「かばんちゃんは、すっごい頑張り屋だから、きっとすぐ、何が得意かわかるよ。」
サーバルはダメな奴でも相手を尊重し、励ましてくれる。なんか涙が出そうになった。 もうダメだと思った時、心の支えになるのは「大丈夫だよ」って言ってくれる人だよなあと思いました。
ラストで、かばんちゃんが紙飛行機を飛ばすシーンがあるんですが、 あのシーンはハッとしました。
フレンズのカバに「何にもできないのね~」と言われてしまったかばんちゃんだが、人間は、簡単に折り紙で紙飛行機を折る。 人間が当たり前にしていることが、他のフレンズには出来ないんだよね。

ジャパリパークは動物園をイメージさせる。かばんちゃんは人間を象徴していると思う。 人間が動物の世界に来たら、こんな感じになるよね。
なぜ、かばんちゃんは、ジャパリパークに迷い込んでしまったのか? かばんちゃん以外の人間は、居るのか?
もしかして、絶滅危惧種を飼っている動物園のように人間は絶滅してしまったのか?ジャパリパークは放置されてしまった動物園なのか?そういう闇が見え隠れするのがゾクッとする。最高。
僕は動物園って人間の醜いエゴの塊だと思っていて、大嫌いなんです。 でも、たつき監督は動物園に行ってほしいと言ってるのが気になった。
僕は、たいてい周りで流行るアニメはつまらないと思ってたんですが、
面白いと思ってしまった。
ごちうさは、全然面白いと思わなかったけど、けものフレンズは非常に面白い。

続きが非常に気になります。


けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)
posted with amazlet at 17.02.26
KADOKAWA (2017-03-25)
売り上げランキング: 67 Amazon.co.jpで詳細を見る

トヨタCHRがスト2とコラボ!!!リュウ…お前、免許持ってたのか!?

そこは壊さないと…ダメでしょう(´・ω・`)



32歳たかぼー、ポケモンGOとWii-Fitのセットでダイエット挑戦中!80キロ台が目標!

ベルトのサイズが合わなくなったので、これでも痩せたと思っていたんですが、逆に体重増えていました。

去年は100キロはあったと思う。その時に測ればよかった。

目標はせめて80キロ台にしたいですね。
ポケモンGOやってるんだけどなあ(´・ω・`)


【画像あり】32歳たかぼー、ポケモンGOでポリゴンをゲット出来るのか!?はたして結果は…

千葉駅までバスに乗り、総武線で西千葉駅へ。 カイロスが線路に…

西千葉駅へ着く。


ポリゴンの影が…



ポリゴンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 西千葉駅からちょっと行ったところの交差点にいました。


ビビリダマもゲット。


西千葉駅近くの千葉大学が、ポリゴンの巣状態になってました。



千葉大学前にラッキー西千葉店というゲーセン発見。 こじんまりとした小さいゲーセンでした。

 ドガースとニョロモもゲット



大学の中にポリゴンは現れているものの、部外者なので千葉大学構内に入れず、千葉大学の校舎周りをスマホ持ってウロウロ。完全に不審者です。
歩道沿いに現れたポリゴンをゲットしました。

闘会議2017×JAEPO感想!マリオのコスプレ参加!企業ブースがクソつまんなかった

6時に、家を出ました。ママチャリこいでると鼻水がダラダラ。寒すぎ。
バス停にアーボが。(´・ω・`)


男子更衣室でマリオのオーバーオールとヒゲをつける。 コスプレするのは超会議に続いて2回目。


写真撮ってくれた人に名刺を押し付けるwwwww 10枚作ったけど2枚だけ配りました。レアモノですよ。


まず行ったのがイングレスブース。


バスの中が、SFの世界みたいなシート。

司会のチャオ・ササキさんが、英語版のイングレスで説明していたので、僕のインストールしてあるイングレスと微妙に違っていて、混乱してしまった。

座席の画面のムービー見た後、クイズに答えました。
いきなりクイズが始まる。座席の画面のタッチパネルで答えるとわからなくて、僕も隣の人も、最初の問題スルーしてしまった。

バスに乗ってた時間は1時間くらい。

カメラを回していて、記念にニコ生の配信にのって目立ってこようと思っていたのに、バスの中でニコ生の予約リストを見ると、番組は夕方からになっていて、今、配信されてねーじゃねーかと。
もうそれで、やる気なくしてテンションだだ下がり。

監禁されたみたいで、途中で抜け出せねーし。


カード5枚もらった。


リアルポケストップ。ポケモンGOのブースはこれだけかよ!!と思ったけど。コスプレイヤー的には良かったかも。

俺、一人で行ったから撮影してくれる人おらず。
もっと図々しく、運営スタッフに撮ってくれって言えばよかった。


Priori2ではGPSが入らなかったけど、Y!mobile STREAM S 302HWではGPSが入りました。でも、アバターが勝手に動き出したり不安定だった。

ポッポがいた。


コスプレエリア。ゲーム系のコスプレする人は固定メンツになりつつあるかも知れない…(´・ω・`)

ウデ自慢エリアのブレイブルー、待ち時間5分!めちゃくちゃ強い人にフルボッコされる。
ガードしてたんだけど、なんかガード不能技みたいなの食らいまくって瞬殺(´・ω・`)



レトロゲームエリアに、カセットビジョンの伝説のレトロゲーム「木こりの与作」実機がwwwww

待ち時間0分。

木を1本切った所で、イノシシにやられてゲーム終了。

声優学校に遊びに行きたい!気軽に資料請求!

スポンサー様

Amazon

関連記事

今月の人気記事

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

『鶴ひろみさん』の代役のドラゴンボールのブルマの声優を予想したよ!!!

【格ゲー】スト5ランクマのランク称号とLP表一覧!最高「マスター」の称号保持者は全世界で28人!

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

高田馬場ゲーセン ミカドは伝説のゲーセンなのか?団塊ジュニアのノスタルジー消費

【衝撃】ヒロインが男の娘バーコードファイターの続編がコロコロアニキで復活wwwww

動画音声が徐々に音ズレする場合…

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

スマホに使えるKKmoon 59キー 超薄型 ミニB ミニ bluetooth3.0キーボードのレビュー!タッチタイピングが捗る!

パナソニックRP-HJE120カナルイヤホンとビクターHA-FX711Sを比べてみた