スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2月, 2017の投稿を表示しています

注目の投稿

アニメ作品ベスト50を30代男オタクが選ぶとこうなる!!!オレ的ニッポンアニメ50!

また見たい作品ばかりです。

①新世紀エヴァンゲリオン



別記事に書きました。

【ネタバレ】アナと雪の女王のLet it goがレズビアンの歌なら残酷な天使のテーゼはマザコンの歌です!エヴァ好きがエヴァンゲリオンを語ります。
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/08/blog-post_18.html


聖地巡礼しました。

【新世紀エヴァンゲリオン】7年前くらいに箱根湯本駅を撮った【第3新東京市】
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/03/7.html


エヴァは、ミサトさんとシンジのおねショタが最高です。

庵野監督のエヴァのTVシリーズの精神世界の心理描写が大好きで、
前半のロボットアクションが好きな人には、それが不評。精神世界のシーンは意味わからないから飛ばしたとか言う人はわかってないなと。

イヤホンして繰り返し見てるとトリップして、レイやアスカやミサトさんと同化しLCLになってしまいそうな感じが良いんです!!


エヴァを超える精神世界を描いたアニメは見たこと無い。

もっとダウナー系の精神描写やってほしいですよ。

開き直って、永遠と精神世界を描いたアニメは面白そうと思うんですけど、どうでしょうか。

エヴァのデザインも大好きで、ATフィールドの幾何学模様やネルフのモノリス。黒バックに赤の明朝体フォントなど、パロディにしちゃうくらい影響をうけてます(´・ω・`)





庵野監督が中間搾取を嫌っていて、クリエイターに還元するべきだという考えから、
ヱヴァの劇場版の公開の時に自社配給のインディーズ扱いで、EOEの時の配給会社の東映・東急系などを通さなかった経緯があります。

本当は、アマゾンのエヴァのBlu-ray BOXのリンクを貼りたいけど、それも貼ることが出来ません、ということでEOEのDVDのリンクを貼っています(´・ω・`)





僕が「あにこれ」に投稿したエヴァのレビュー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



思春期の葛藤という普遍的なテーマだから人気が出たんだと思う。

僕とエヴァンゲリオンの出会いは、不登校だった中学一年生の夏休みにテレビ東京で放送したエヴァンゲリオンスペシャルナイト。
3倍モードで録画したVHSのビデオテープが、まだ残っています。
カヲル君が登場した24話の最後のシ者は、…

けものフレンズで号泣!多様性を受け入れる社会は素晴らしい! これからはセルルック CGアニメーターの時代だ

とりあえずニコ動で1話を見ました。

ジャパリパークに迷い込んでしまった、かばんちゃん。フレンズのサーバル。
ほのぼのとした、幼児向けのCGアニメのガワをしてるのに、動物の擬人化の萌え要素があり、動きがかわいい。

狩りごっこで、かばんちゃんに飛びかかるシーンはかわいすぎる。
「へーき、へーき、フレンズによって得意なこと違うから」 「かばんちゃんは、すっごい頑張り屋だから、きっとすぐ、何が得意かわかるよ。」
サーバルはダメな奴でも相手を尊重し、励ましてくれる。なんか涙が出そうになった。 もうダメだと思った時、心の支えになるのは「大丈夫だよ」って言ってくれる人だよなあと思いました。
ラストで、かばんちゃんが紙飛行機を飛ばすシーンがあるんですが、 あのシーンはハッとしました。
フレンズのカバに「何にもできないのね~」と言われてしまったかばんちゃんだが、人間は、簡単に折り紙で紙飛行機を折る。 人間が当たり前にしていることが、他のフレンズには出来ないんだよね。

ジャパリパークは動物園をイメージさせる。かばんちゃんは人間を象徴していると思う。 人間が動物の世界に来たら、こんな感じになるよね。
なぜ、かばんちゃんは、ジャパリパークに迷い込んでしまったのか? かばんちゃん以外の人間は、居るのか?
もしかして、絶滅危惧種を飼っている動物園のように人間は絶滅してしまったのか?ジャパリパークは放置されてしまった動物園なのか?そういう闇が見え隠れするのがゾクッとする。最高。
僕は動物園って人間の醜いエゴの塊だと思っていて、大嫌いなんです。 でも、たつき監督は動物園に行ってほしいと言ってるのが気になった。
僕は、たいてい周りで流行るアニメはつまらないと思ってたんですが、
面白いと思ってしまった。
ごちうさは、全然面白いと思わなかったけど、けものフレンズは非常に面白い。

続きが非常に気になります。


けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)
posted with amazlet at 17.02.26
KADOKAWA (2017-03-25)
売り上げランキング: 67 Amazon.co.jpで詳細を見る

トヨタCHRがスト2とコラボ!!!リュウ…お前、免許持ってたのか!?

そこは壊さないと…ダメでしょう(´・ω・`)



32歳たかぼー、ポケモンGOとWii-Fitのセットでダイエット挑戦中!80キロ台が目標!

ベルトのサイズが合わなくなったので、これでも痩せたと思っていたんですが、逆に体重増えていました。

去年は100キロはあったと思う。その時に測ればよかった。

目標はせめて80キロ台にしたいですね。
ポケモンGOやってるんだけどなあ(´・ω・`)


【画像あり】32歳たかぼー、ポケモンGOでポリゴンをゲット出来るのか!?はたして結果は…

千葉駅までバスに乗り、総武線で西千葉駅へ。 カイロスが線路に…

西千葉駅へ着く。


ポリゴンの影が…



ポリゴンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 西千葉駅からちょっと行ったところの交差点にいました。


ビビリダマもゲット。


西千葉駅近くの千葉大学が、ポリゴンの巣状態になってました。



千葉大学前にラッキー西千葉店というゲーセン発見。 こじんまりとした小さいゲーセンでした。

 ドガースとニョロモもゲット



大学の中にポリゴンは現れているものの、部外者なので千葉大学構内に入れず、千葉大学の校舎周りをスマホ持ってウロウロ。完全に不審者です。
歩道沿いに現れたポリゴンをゲットしました。

闘会議2017×JAEPO感想!マリオのコスプレ参加!企業ブースがクソつまんなかった

6時に、家を出ました。ママチャリこいでると鼻水がダラダラ。寒すぎ。
バス停にアーボが。(´・ω・`)


男子更衣室でマリオのオーバーオールとヒゲをつける。 コスプレするのは超会議に続いて2回目。


写真撮ってくれた人に名刺を押し付けるwwwww 10枚作ったけど2枚だけ配りました。レアモノですよ。


まず行ったのがイングレスブース。


バスの中が、SFの世界みたいなシート。

司会のチャオ・ササキさんが、英語版のイングレスで説明していたので、僕のインストールしてあるイングレスと微妙に違っていて、混乱してしまった。

座席の画面のムービー見た後、クイズに答えました。
いきなりクイズが始まる。座席の画面のタッチパネルで答えるとわからなくて、僕も隣の人も、最初の問題スルーしてしまった。

バスに乗ってた時間は1時間くらい。

カメラを回していて、記念にニコ生の配信にのって目立ってこようと思っていたのに、バスの中でニコ生の予約リストを見ると、番組は夕方からになっていて、今、配信されてねーじゃねーかと。
もうそれで、やる気なくしてテンションだだ下がり。

監禁されたみたいで、途中で抜け出せねーし。


カード5枚もらった。


リアルポケストップ。ポケモンGOのブースはこれだけかよ!!と思ったけど。コスプレイヤー的には良かったかも。

俺、一人で行ったから撮影してくれる人おらず。
もっと図々しく、運営スタッフに撮ってくれって言えばよかった。


Priori2ではGPSが入らなかったけど、Y!mobile STREAM S 302HWではGPSが入りました。でも、アバターが勝手に動き出したり不安定だった。

ポッポがいた。


コスプレエリア。ゲーム系のコスプレする人は固定メンツになりつつあるかも知れない…(´・ω・`)

ウデ自慢エリアのブレイブルー、待ち時間5分!めちゃくちゃ強い人にフルボッコされる。
ガードしてたんだけど、なんかガード不能技みたいなの食らいまくって瞬殺(´・ω・`)



レトロゲームエリアに、カセットビジョンの伝説のレトロゲーム「木こりの与作」実機がwwwww

待ち時間0分。

木を1本切った所で、イノシシにやられてゲーム終了。

サブカルクソ女に大人気オレ的セレクトショップ

ニートのすすめ 校門を閉めたのは教師か―神戸高塚高校校門圧殺事件 NHKにようこそ! (角川文庫) ハイスコアガール CONTINUE 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックスSUPER) だがしかし(1) (少年サンデーコミックス) ようこそジャパリパークへ 日清 カップヌードル 欧風チーズカレー 85g×20個 Dell ゲーミングデスクトップパソコン ALIENWARE Area-51 18Q32/i9-7900X/32GB/1TB SSD+2TB HDD/GTX1080Tix2/Windows10 Pro mouse ゲーミング デスクトップパソコン G-Tune NG-F7K12SHBG6ZC/i7 8700K/GTX1060/16GB/240GB/2TB/Win10 【Windows10 Home搭載】Lenovo V520 Tower:Core i7搭載モデル(8GBメモリ/1TB HDD/モニタなし/Officeなし/Windows10)【レノボデスクトップパソコン】【受注生産モデル】 初音ミク V4X VOICEROID+ 月読アイ EX ダウンロード版 [ダウンロード] WAVE 1/12 メモリアルゲームコレクションシリーズ アストロシティ筐体 セガタイトルズ プラモデル GM-017 【発売日未定】 レトロフリーク ベーシック ( SFC 用) エコノミーセット 【Amazon.co.jp限定】 16GB microSD カード 同梱 レトロゲーム復活剤 (ゲームカセット用) 日本製紙クレシア キムワイプ S-200 箱入り 120×215mm 200枚 6個入 【PS4対応】リアルアーケードPro.V サイレントHAYABUSA ヘッドセット端子付き ポプテピピック EDM Tシャツ ホワイト XLサイズ NEOGEO 100メガショック ジャージ XLサイズ ブラック×ホワイト 干物妹!うまるちゃん うまる マグカップ Huawei 5.2型 P10 lite SIMフリースマートフォン サファイアブルー 【日本正規代理店品】 P10 lite/WAS-LX2J/Sapphire Blue Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 *2018年2月時点 (ブラック) 【早期予約特典あり】ゲームセンターCX ベストセレクション Blu-ray 赤盤(仮)(特典内容未定)

スポンサー様

関連記事01

今月の人気記事

【格ゲー】スト5ランクマのランク称号とLP表一覧!最高「マスター」の称号保持者は全世界で28人!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

角川の浜村弘一、木曽崇と伊集院光に嫌われていた!eスポーツの利権

AviUtlで「音声ファイルの読み込みに失敗しました 対応していないフォーマットの可能性があります」とエラーが表示された場合

NO!docomo!ドコモのせいで日本はスマホ後進国になった!詳しくはブログで

セガが秋葉原のセガフェスでバーチャファイター6とジェットセットラジオの新作発表するウワサをセガファンが検証!

ゲーム会社「日本人はYouTubeにコメント禁止です」「外人はOK」

【速報】秋葉原のセガフェスで、バーチャファイターが復活!!!!

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

【格ゲー】スト5ランクマのランク称号とLP表一覧!最高「マスター」の称号保持者は全世界で28人!

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

角川の浜村弘一、木曽崇と伊集院光に嫌われていた!eスポーツの利権

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

人気記事TOP30