スキップしてメイン コンテンツに移動

注目の投稿

アニメ作品ベスト50を30代男オタクが選ぶとこうなる!!!オレ的ニッポンアニメ50!

また見たい作品ばかりです。

①新世紀エヴァンゲリオン



別記事に書きました。

【ネタバレ】アナと雪の女王のLet it goがレズビアンの歌なら残酷な天使のテーゼはマザコンの歌です!エヴァ好きがエヴァンゲリオンを語ります。
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/08/blog-post_18.html


聖地巡礼しました。

【新世紀エヴァンゲリオン】7年前くらいに箱根湯本駅を撮った【第3新東京市】
http://indoorotaku.blogspot.jp/2014/03/7.html


エヴァは、ミサトさんとシンジのおねショタが最高です。

庵野監督のエヴァのTVシリーズの精神世界の心理描写が大好きで、
前半のロボットアクションが好きな人には、それが不評。精神世界のシーンは意味わからないから飛ばしたとか言う人はわかってないなと。

イヤホンして繰り返し見てるとトリップして、レイやアスカやミサトさんと同化しLCLになってしまいそうな感じが良いんです!!


エヴァを超える精神世界を描いたアニメは見たこと無い。

もっとダウナー系の精神描写やってほしいですよ。

開き直って、永遠と精神世界を描いたアニメは面白そうと思うんですけど、どうでしょうか。

エヴァのデザインも大好きで、ATフィールドの幾何学模様やネルフのモノリス。黒バックに赤の明朝体フォントなど、パロディにしちゃうくらい影響をうけてます(´・ω・`)





庵野監督が中間搾取を嫌っていて、クリエイターに還元するべきだという考えから、
ヱヴァの劇場版の公開の時に自社配給のインディーズ扱いで、EOEの時の配給会社の東映・東急系などを通さなかった経緯があります。

本当は、アマゾンのエヴァのBlu-ray BOXのリンクを貼りたいけど、それも貼ることが出来ません、ということでEOEのDVDのリンクを貼っています(´・ω・`)





僕が「あにこれ」に投稿したエヴァのレビュー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



思春期の葛藤という普遍的なテーマだから人気が出たんだと思う。

僕とエヴァンゲリオンの出会いは、不登校だった中学一年生の夏休みにテレビ東京で放送したエヴァンゲリオンスペシャルナイト。
3倍モードで録画したVHSのビデオテープが、まだ残っています。
カヲル君が登場した24話の最後のシ者は、…

スポンサー様 01

eスポーツがゲーム大国の日本で広がらない理由とは?

eスポーツ

9月に開催された世界最大規模のゲーム展示会「東京ゲームショウ」で「eスポーツ」が活況だったという記事をインターネットで読んだ萌さん。ゲーム会社に勤める弟の海斗さんに聞いた。

萌「eスポーツって知ってる。面白いの。

海斗「eスポーツは『エレクトロニック・スポーツ』の略。スポーツのようにプレーヤーがゲームで対戦するよ。
大人数で対戦の様子を観戦して、応援するチームが難しい技を決めたときとかは、歓声が上がって盛り上がるんだ。

萌「面白そうね。見たことがあるの。

海斗「インターネット生中継でね。

萌「会場に行かなくても見られるのね。

海斗「そうさ。サイトに感想を書き込むことができて、会場との一体感を味わえるんだ。

萌「でも日本では、eスポーツの大会が開かれたという話はあまり聞いたことがないね。

海斗「小さい大会はあるけれど、日本では法規制が厳しく高額の賞金を懸けられないこともあって、広がっていないよ。

萌「ゲーム大国のイメージなのに、以外ね。

海斗「そうだね。欧米や韓国ではパソコンゲームが主流でインターネット経由の対戦ゲームが昔からあったけれど、日本ではパソコンゲームはあまり普及してこなかった。そうした背景も出遅れている理由みたいだよ。

萌「日本と海外では少し事情が違うようね。

海斗「欧米や韓国ではかなり大規模な大会が開かれていて、1人当たりの賞金が数億円にもなるイベントもあるんだ。

萌「数億円って、野球選手の年俸みたいね。

海斗「プロの野球選手やサッカー選手のように、プロゲーマーという職業がある。子供の憧れの職業になっている国もあると聞いたよ。

萌「世界でプレーしている人も多いのかしら。

海斗「アマチュアからプロまで、競技人口は1億人規模にも上るとも言われているよ。

萌「知らなかったわ。日本ではまだ、ゲームが勉強の妨げみたいな意識があるものね。

海斗「うん。でも世界では競技として捉えられていて、2022年に中国で開催される夏季アジア大会では、eスポーツが正式競技として採用されるんだ。

萌「へえ、それはすごい。日本でも競技としてゲームを楽しむ人が増えるといいね。

海斗「最近では、動画共有サイトにゲームの実況をする動画がアップされて人気を集めている。日本でも広がる可能性はありそうだよ。
僕もゲームを極めて、大金持ちになるのも手だな。

萌「はいはい。

コメント

サブカルクソ女に大人気オレ的セレクトショップ

AKIRA 〈Blu-ray〉 シン・ゴジラ けものフレンズ 君の名は。 エアカウンターS Radio-Activity (2009 Remastered Version) ようこそジャパリパークへ 校門を閉めたのは教師か―神戸高塚高校校門圧殺事件 ニートのすすめ 勝ち続ける意志力 (小学館101新書) NHKにようこそ! (角川文庫) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫) だがしかし(1) (少年サンデーコミックス) ハイスコアガール CONTINUE 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックスSUPER) 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 日清 カップヌードル 欧風チーズカレー 85g×20個 Dell ゲーミングデスクトップパソコン ALIENWARE Area-51 18Q32/i9-7900X/32GB/1TB SSD+2TB HDD/GTX1080Tix2/Windows10 Pro mouse ゲーミング デスクトップパソコン G-Tune NG-F7K12SHBG6ZC/i7 8700K/GTX1060/16GB/240GB/2TB/Win10 【Windows10 Home搭載】Lenovo V520 Tower:Core i7搭載モデル(8GBメモリ/1TB HDD/モニタなし/Officeなし/Windows10)【レノボデスクトップパソコン】【受注生産モデル】 Minecraft (PC/Mac 版) 初音ミク V4X VOICEROID+ 月読アイ EX ダウンロード版 [ダウンロード] WAVE 1/12 メモリアルゲームコレクションシリーズ アストロシティ筐体 セガタイトルズ プラモデル GM-017 WAVE 1/12 ハングオン筐体[ライドオンタイプ] プラモデルキット 【発売日未定】 レトロフリーク ベーシック ( SFC 用) エコノミーセット 【Amazon.co.jp限定】 16GB microSD カード 同梱 レトロゲーム復活剤 (ゲームカセット用) 日本製紙クレシア キムワイプ S-200 箱入り 120×215mm 200枚 6個入 【PS4対応】リアルアーケードPro.V サイレントHAYABUSA ヘッドセット端子付き ポプテピピック EDM Tシャツ ホワイト XLサイズ NEOGEO 100メガショック ジャージ XLサイズ ブラック×ホワイト 干物妹!うまるちゃん うまる マグカップ Huawei 5.2型 P10 lite SIMフリースマートフォン サファイアブルー 【日本正規代理店品】 P10 lite/WAS-LX2J/Sapphire Blue Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 *2018年2月時点 (ブラック) 【早期予約特典あり】ゲームセンターCX ベストセレクション Blu-ray 赤盤(仮)(特典内容未定)

関連記事01

今月の人気記事

【格ゲー】スト5ランクマのランク称号とLP表一覧!最高「マスター」の称号保持者は全世界で28人!

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

セガが秋葉原のセガフェスでバーチャファイター6とジェットセットラジオの新作発表するウワサをセガファンが検証!

角川の浜村弘一、木曽崇と伊集院光に嫌われていた!eスポーツの利権

AviUtlで「音声ファイルの読み込みに失敗しました 対応していないフォーマットの可能性があります」とエラーが表示された場合

AviUtlでエンコードした際に音が出ない・音がなくなる・無音・音声欠損してしまう場合

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

総合人気記事

ニコニコ動画やYouTubeがカクつく場合

ダイソー電気小物コーナーでUSB延長ケーブル2m買い占めたったwwwwwwwww

【画像あり】『ラブライブ!』声優・新田恵海がAV出演か!?

格ゲーなら2Dでも3Dでもひと通りプレイする格ゲー廃人の俺がハマった名作50選を発表する

【格ゲー】スト5ランクマのランク称号とLP表一覧!最高「マスター」の称号保持者は全世界で28人!

スト5の勝率が見れるサイトFightingGame.Communityが閉鎖!新サイトv-league.proが登場!戦績の見方を解説!

駿河屋の青年コミック300冊福袋買ったったwwwwwwwwww

角川の浜村弘一、木曽崇と伊集院光に嫌われていた!eスポーツの利権

「問題が発生したためギャラリーを終了します」と表示されて強制終了する場合

人気記事TOP30